2014-07-04 Juice=Juice ブラックバタフライ / 風に吹かれて イベント ららぽーと豊洲


セットリスト
ブラックバタフライ
※MC1
私が言う前に抱きしめなきゃね
アレコレしたい!
※MC2
風に吹かれて


衣装
ブラックバタフライ


※MC1
金澤「新曲のブラックバタフライを聞いていただきました。この曲は大人っぽくて、タンゴ調で、歌詞にもタンゴが入ってたりします!新しいJuice=Juiceが見れると思いますので、表情なども視て聞いてください!」
以下いつもの自己紹介


※MC2
金澤「私が言う前に抱きしめなきゃねとアレコレしたいの2曲をお聞きいただきましたー!」
(植村さんが準備のためか後ろ向く)
宮崎「それでは、こんなトークでコーナーして?」
金澤「こんなコーナーでトークしていきましょう!(笑)」
宮崎「題してー、ブラックバタフランキングー!」
(植村さんがフリップ持ってくる)
植村「イェーイ」
宮崎「このコーナーはひとりがランキングを自分を入れた5人でつけます!で何かのお題に沿ってやるのですが、なんとなくわかりましたか?(笑)今日は植村あかりちゃんにつけてもらいます!で他の4人はお題がわからないので、それを当てていきます!」
宮本「わかってない人ー?」

植村「まずは会場の皆さんだけにお題を見せたいと思います」
(植村さんが持ってるフリップには『早口言葉が得意な人(あやふや)』とある)
(他の4人は後ろに下がり後ろを向いて話している)
宮崎「異空間みたい!」
宮本「東京ゲートブリッジ!」
金澤「違うでしょ!」
宮本「形似てない?ゲート」
宮崎「ゲートブリッジしらないー」
宮本「新しくできたんだよ!」

(フリップ見せ終わって)
植村「見えたと思うー」
植村「じゃあ5位から発表したいと思います、ヒントはー5位のほうがダメってことです」
金澤「何それー」
植村「5位はー宮本佳林ちゃん」
(5位が下手、1位が下手に並び直すことになっている)
高木「佳林が5位かー」
高木「(植村さんが迷っているので)決めてないの!(笑)」
植村「次はー高木紗友希ちゃん!」
宮本「わかったかも!」
植村「どっちがいいかな?(客に聞く)ここが迷いどころ。由加は得意だから3位は朋子!」
金澤「うちより(植村さんのほうが)得意ってこと?」
宮崎「自分も入るんだよ?(笑)」
植村「そっか!(笑)じゃあかりんちゃんのところに入って横ズラシします!」

(1位から宮崎 金澤 高木 宮本 植村に並ぶ)
高木「年齢順?(笑)」
宮崎「ヘタって認めてるってこと?」
高木「部屋が汚い!」
植村「いやいや、でもちょっと惜しい!」
(客からエー)
植村「お題、そっから見てもそうかなって!(結果が似てるってことだと思います)」
高木「どういうこと!(笑)」
宮崎「大人っぽい!」
金澤「いやいやいや(笑)(宮崎さんの方を向いて笑う)」
高木「料理ができる?」
宮崎「暑がりな人?」
植村「ヒント的にはー、あいうえおーみたいな」
宮本「擬音を使う人?」
金澤「違うでしょー」
高木「あいうえおー?(笑)」
植村「あいうえお、かきくけこ、さしすせそーみたいな」
金澤「頭がいい順?って違うか!(笑)(高木さんを見て笑う)それならここ入れ替えだね(笑)(高木さんと宮本さんを入れ替える仕草)」
宮本「おしゃれ順?」
植村「あいうえおと関係ないじゃん」
宮本「滑舌が良い順?」
(スタッフに正解か確認するためか、後ろを向く植村さん)
宮本「声が良い順?」
高木「早口言葉がうまい?」
植村「正解!」
高木「由加がアナウンサーだからでしょ!(笑)」
宮崎「それだ!」
金澤「それだけ!?(笑)」
高木「だってあーりーが決めたんだよ(笑)」

(急にまたフリップ持って2問目に行く植村さん)
(フリップには『おバカな人』とあり客が笑う)
(でもたぶん植村さんは頭がいい順に並べてる)
高木「何笑ってんのー!」
宮崎「(客がちゃんとフリップを)見えてるかなー、見えなかったらおとなりの人とかに聞いてもらえば教えてもらえると思うんで」
高木「伝言ゲームとか」
宮崎「違うの教えちゃダメですよ!」

(植村さんはたぶん勘違いして頭のいい順に並べている)
植村「順番つけるの皆さんと相談したいんですよーどっちだと思います(高木さんと植村さん)高木紗友希ちゃんだと思う人ー?(客手を挙げる)、私だと思う人ー?(客手を挙げる)」
植村「五分五分かー」
金澤「同率でいいんじゃない?」
宮崎「そういう頭の働きいいね」
植村「(自分が5位にいって)次はすぐに決められたー宮本佳林ちゃん!」
宮本「3位なんだ」
植村「1位と2位は、ともが1位で、ゆかが2位かな。わかりましたー?」
宮本「トークが上手い順?」
高木「失礼だよ!(笑)」
宮本「いや私下手だから違うかなーとは思ったんだけど」
宮崎「同じものばっかり食べてる順?」
宮本「おしゃべりな順?」
金澤「違うでしょー(笑)(宮本さんを見て笑う)」
高木「バカな順?」
金澤「(自分を指さして)1位じゃないでしょ!(笑)」
高木「あっ!頭がいい順?」
植村「正解!」
金澤「(宮崎さんと自分を指して)あんま変わんないよね」
宮崎「頭を使ってるところがちょっと違うかなって、トークとかはとものほうが回転が早い」
高木「勉強は勝ってると(笑)」
宮崎「うん(笑)」
宮本「私、中間だ。中間管理職」
宮崎「管理するのー?」

以下ツアーと新曲の告知


雑感
・ブラックバタフライで宮崎さんと宮本さんが手をとってダンスする所すごく可愛い

・黒い衣装だと宮本さんの白さが際立って眩しい

・ブラックバタフライのフォーメーションで下手後ろに宮本さんがいるところでフリを間違っていた