ハロショ千夜一夜~第2夜~ スマイレージ 竹内朱莉 2ステージ 2014-04-23 秋葉原ハロショ

ハロショ千夜一夜~第2夜~ スマイレージ竹内朱莉
「2014プロ野球ペナントレース、始まっちゃったけど大予想!」 2014-04-24 ハロショ秋葉原
2ステージ目は「2014セ・リーグペナントレース、始まっちゃったけど大予想!」

一部と同じく、司会の西口さんと竹内朱莉さんの二人で進行し、後ろにスクリーンが映しだされて資料等を見ながらのトーク
西口さんが上手、竹内さんが下手

トーク内容は
イントロ(野球好きになったきっかけなど)
各チームの戦力分析(入退団した選手の紹介、竹内さんの注目選手の紹介)
竹内さんの順位予想
エンディング

以下できるだけ漏れが無いように書き起こしましたが、抜けやニュアンスの違いがあると思います
また表記がない「」は竹内さんです。
司会のセリフはかなり端折ってます、特に詳しいデータの部分など。なので会話の雰囲気だけわかっていただければと思います。



(一部と同じく巨人の星のオーロラ三人娘のクールな恋に乗せて司会の西口さん登場 巨人のKIYOHARAのユニフォームを着ている)

司会「前が押してしまい(笑)まあ大丈夫ですよね?(笑)もし時間がないよって人は言ってください(笑)」
司会「それではハロープロージェクト一の野球通竹内朱莉さんに登場しいただきましょう!」
(巨人の坂本のユニフォーム、巨人の帽子、応援に使うプラスチックのバットが紐の両端に付いているものを下げて竹内さん登場)
「I love baseball! 野球しか愛せないぜー!高校2年生16歳の竹内朱莉でーす!」
「(立ったまま目をつぶって少し微笑んでる)もう見たくなーい(一部の出来が不満で客席が見れないという意味)」
司会「野球評論家の竹内さんですが(笑)」
「やめません?(笑)動揺してます今(笑)」
司会「素晴らしかったですよね?1部のパ・リーグ、さすが竹内!みたいな(笑)」
「失礼しました(笑)」
司会「巨人の坂本選手のユニフォームということで、1位も注目選手もわかってますね(笑)」
「大丈夫でーす!」
司会「刑事コロンボみたいな感じで(笑)最初に犯人がわかっていると(笑)」

司会「1部もハッシュドポテトを決めましたが、今回も決めましょう」
「竹内野球で!」
司会「では同じく竹内野球で」
「まっまっまっ」

司会「セ・リーグの方が少し(客が)多いですかね?」
「そうですねー」
司会「パ・リーグ知らないらしいしいいかってことですかね(笑)
パ・リーグ行かなくてよくね?みたいな(笑)」

司会「一部でもやりましたし意識調査しますか」
「やっときましょう!」
司会「DeNA!」
「...1, 2, 3, 4, 5くらい?」
司会「ヤクルト!」
「おー1, 2, 3, 4, 5, 6人 一人増えました」
司会「そんな厳密に数えなくても(笑)」
司会「広島!」
「おお!ふふふ(数える素振り)これくらいですかね」
司会「赤ですから(広島のチームカラーと竹内さんのメンバーカラーが一緒)」
「そうですね、カープ女子として(笑)」
司会「中日!」
「...ほうほうほう」
司会「阪神!...少ないですね」
「ということは?」
司会「巨人!」
「はーい!!(客席の挙手も一番多い)」
司会「そうなりますよね(笑)」
司会「まあ今回も聞いておきますか(笑)竹内しか愛せないぜって方は?」
「(半分くらいしか上がらず)ええ(笑)」
司会「2回目も?(笑)おかしいって(笑)」
「ちょいちょい!(笑)」
司会「ここはみんな手を上げて気分良く行きましょうって!(笑)」
「(客席を指して)って誰!?(笑)」
司会「みなさんプロ野球ファンなんですか?(笑)」
「ええ!(笑)」
司会「そんなわけないか、かえってペナント見たほうがいいですよ(笑)ここにいる意味はないです(笑)」
「(客席を指して)誰!?誰!?おかしい(笑)」
司会「スマイレージファンって方もいますしね」
(バットをポンポン鳴らす竹内さん)

司会「今年はオープン戦含めて球場に行きましたか?」
「行ってないですー。去年は1回行きました」

司会「2回目初めて来た方いますかね?一部でもやりましたが野球に興味をもったきっかけ話しておきますか」
「私のお兄ちゃんとお父さんが野球よく見に行っていて、小1小2くらいの時に誘われてノリで行ったんですよ、そんなに興味なかったんですけど。でも繰り返し行って、でこうなってました。ワー!って応援してました」
司会「1回目ではノリ予想をしてくれましたが」
「ポポポーって(笑)」
司会「野球ではどこを見ますか?」
「昔はー声援が好きだったんですよ!球場の雰囲気を見るのが面白くて!選手あんま見てなかったような(笑)」
司会「野球場はボールパークっていいますしね、そういう雰囲気を楽しむと」
「そういうのが好きでー。最近は行ってないんですけど、テレビだとバッターとピッチャーしか映らない、そこ中心じゃないいですか。それだとダメなんで、外野の人、テレビに映ってないところを見ますねー。守備についたときに、まだこないからいいやっみたいな構えの人いるんですよ」
司会「いやプロですよ?(笑)」
「守ってるんですけど、絶対に一人はいるんですよ!(笑)そういうのが楽しいですよ。そうちゅるちゅる見てる。気合入ってるなーって」

(服装を見せる流れ バットを見せて)
「これは自前でーす!サッカモトー!!(バット鳴らす)(客笑い)」
「あと阿部選手!(リストバンドを見せる)あとー上原さんの下敷き!(下敷きを見せる)小学校で毎日使ってました」
司会「確かにそんなな感じしますね」
「あとダルビッシュ選手ー!(下敷きを見せる)使ってました!小学校でー」
司会「汚いですもんね(笑)」

(西口さんは清原のユニフォームを見せる)
司会「これも竹内さんから借りたので、お父さんが着てるのかな?」
「パパが買ってきました!」
司会「洗濯して返しますので」
「いやいやいや大丈夫でございます(手を振る)」

司会「譜久村さんの話もしておきますか(笑)」
モーニング娘。'14の譜久村聖ちゃんから、トークがんばってーって来たんですよ。もし話し無くなったりしたら、みずきの話してもいいからねって。でもさっき出なかったですね全く。話あれかなって思ったら(時間が長くなったことだと思います)」
司会「初めに一本しておきますか」
「このズボンみずきちゃんにもらったんですよー!(一部と同じデニムのサロペットを見せる)」
司会「そういうことはよくあるんですか?」
「んーそうでもないかもしれないんですけど、誕生日とかクリスマスとかにはプレゼントしたりするんですけど、これは忘れちゃいましたね(笑)なんかの時にくれました」

「あと去年のエイプリルフールの時にみずきちゃんを騙せたんですよ!騙せそうじゃないですか?絶対騙せるって思って(笑)階段で転んで骨折したってメールして(笑)」
司会「騙せたんですか?(笑)」
「最初は、えっ嘘でしょ?エイプリルフールだよね?って返ってきたんですけど、エイプリルフールって言いたいよーって返したら、ガチで騙されて(笑)ちょっと長引かせて、うそぴょーんって(笑)」
司会「重い嘘ですね(笑)」
「で今年は逆に、みずきちゃんに騙されて!つんくさんに言われて肩まで髪の毛きったんだよねって。マジで!?あんなに嫌がってたのに!?って言ったら、ほんと最悪ー!って言われて。で写真送られてきて(笑)あのみずきちゃんに騙されたって(笑)あやしみもしなかったです(笑)」

(去年の順位を見せる流れ スライドに巨人のジャビットくんが載っている)
「可愛いジャビットくん!」
司会「阪神が3位の広島に負けて最悪ですよね」
「はい?」
司会「僕阪神ファンなんですよ」
「えっそんなガチトーンで言われてもっ(笑)」
司会「阪神ファンなんで、このユニフォームも返すときビリビリって(笑)」
「やめてくださいよっ!もう売ってないんですよ!貴重!」

司会「去年は巨人が84勝ということで」
「ウェーイ!!(笑)やっぱ応援してよかったですね!楽しかったです!生では見れなかったけど、お家に帰って毎回結果を見ると勝ちでー!気分いいーって(笑)あと握手会で勝ったよ!って言われると、いつもテンションが上ります」
司会「なるほど。ってなんかこれ阪神ファンだって言ってしまったから、普通のやりとりもテンションが下がって見えますね(笑)」
「そんな!気にしないですよ!」

(各チームの戦力分析)
司会「ヤクルト!」
「(選手移動が)少ないなっ」
司会「パ・リーグに比べて静かですね(選手移動が)外国人しかいない(リストには)
「クリス!クリス!(リストにいたクリス・ナーブソン選手)」
司会「見ただけじゃないですか(笑)」
「クリス!クリス!」
司会「知ってます?(笑)」
「ハイ知りません(笑)」

司会「(去年の成績などの説明)バレンティン一人で打っていたんですね。今、真田(巨人→横浜→巨人→ヤクルトと移籍した真田裕貴選手)とかいるんですよね?」
「(知らない様子)阪神ですか?」
司会「(知ってると思って聞いたので心配になってきて)巨人ですよね?」
「えっ?そうですか」
司会「...」
「...」
司会「一番トークショーでやっちゃいけない探りあいになりましたが(笑)」
「はっはー(笑)」

「(選手紹介の流れ)待ってー私誰選びましたかなー、上のクリスさん知ってました!(リストの上にあるクリス・ナーブソン選手)」
司会「その人ですか?(笑)」
「あかり絶対違います!」
司会「(答えが出ないのでスライドをめくり)バレンティン!」
「(たぶん言いたくなっただけで)おかわり君バレンティンはいっぱい打つから。ヤクルト一番知りません申し訳ないです」
司会「去年60本打ちましたしやっぱり凄いですね」
「うーん」
司会「今年はどうなんですかね?」
(客から「11本」という声)
司会「11本?」
「うおー外国の選手って強いですよね、外国の選手って肩が強いっていうか、"ごう"なんちゃら..."ごうだ"?、"強い肩"って書くやつ」
司会「それ強肩ですか?(笑)」
「強肩?なんかわからないんですけど、ぶっとばすみたいな」
(客から「豪腕?」という声)
司会「身体能力高いってイメージは有りますよね」
「まっそういうことですね(笑)29歳なんですね!外国人って年齢わからないですよね」
司会「もうそういうクイズにします?何歳だみたいな(笑)そんなに不満でないですよ(笑)」

司会「去年は2日に1本くらいのペースで打っていたと」
「すごいなー!すごいの?」
司会「えっ?」
「よーく考えてすごいなってなりました。理解力がないから時間がかかるんですよ、すいません(笑)ヤバイヤバイ(笑)ブログのコメントが凄いことになるかも」
司会「そんな日があってもいいんじゃないですか(笑)」
「って書かないかも(笑)(客のエー)...書きます書きます(笑)」

司会「次はDeNA(補強選手の説明)」
「いっぱいいますねー」
司会「(阪神から移籍した久保選手の説明)」
「ほうっ はっはっはっ(笑)」
司会「(知り合いがDeNAにいるという話)」
「ふぇー」
司会「(中畑監督に変わって空気が変わったと言っていたという話)」
「へー 私が調べたら、"戦える戦力がそろった"って監督が言っていたので、きっと強いんじゃないですか?」
司会「(これで予想は)何位になるんですかね(笑)」
「ふふふふふ」
司会「投手の補強をしているようで」
「(注目選手を紹介する流れ)忘れてた!忘れてました!どうぞー!(今まで竹内さんがノートから見つけて言ってからスライドをめくる方式だったが、先にめくるよう促す)」
司会「梶谷選手(梶谷隆幸)と(笑)」
「どこだどこだ!?ふんっ(ノート探しても見つからない)なんて書いたんだろー?(笑)わかんないです(笑)」
司会「選んだの私じゃないんで(笑)コメント代読しますね(笑)」
司会「(竹内さんが書いたコメントが書いた紙を読む)1回二軍落ちしたけどすぐに戻ってきた 小久保ジャパンにも選ばれ 今年背番号が63番から3番になり期待されていると思う」
「こっちこっちのノート使えない!(笑)1回落ちたけどすぐに戻ってくるって凄いなって」
司会「渋いところ選びますね、わからない所はど真ん中ですけど(笑)」

司会「次は中日」
「なーわかんなくなってきますねー」
司会「(選手兼監督の谷繁、首脳陣に落合が入ったことの説明)なんかやってくれるんじゃないかって期待がありますね」
「(選手移動のリストを見て)小笠原ー!!」
司会「名前の連呼やめてもらっていいですか(笑)巨人ではサードも守ってましたね」
「強いですよね!(笑)サードが一番好き!」
司会「打撃のフォームが凄いですよね、いかにも打ってくれそうというか」
「強いですね!(言葉に)レパートリーがねえだろって思われるかもしれないです、探してるんですけど(笑)」

「(移籍した選手一覧見て)井端いただきましたー!」
司会「頂きました(笑)」
「強いですよ井端!きますよ!キテルキテル!巨人強い!」

司会「(補強した選手一覧見て)外国人選手いっぱいとりましたね」
「ゴメスゴメス!」

司会「(去年の成績の説明)川上憲伸も復帰しましたし」
「(川上憲伸を知らない様子)えっ?」
司会「難しかったですかね(笑)」
「歴史上の人物みたいな(笑)」
司会「ええっ(笑)」
織田信長豊臣秀吉!みたいな(笑)」
司会「それ上杉謙信ですよ!(笑)歴史上の選手ってことですか!一人で戦うわけじゃないですよ!(笑)」

「ゴメスゴメス!」
司会「(カブレラ選手の説明)」
カブレラ知ってます!はい!やばいやばい!」

司会「(注目選手を説明する流れ)高橋周平選手と。(西口さんが説明する流れになっていて)なんか歪が生まれてますね(笑)」
「そちらの紙を...(西口さんが持っている竹内さんが事前に送った説明の紙をもらう)どこだっ?(笑)」
「(紙を読み上げる)19歳6ヶ月で満塁ホームラン打ったんですよ、球団1位で、坂本に続いてなんか2番目で、坂本は3ヶ月なんですけど」
司会「坂本のことは詳しいですね(笑)それ紙に書いてなかったですよ(笑)パワーヒッターですよね」
「去年10代で満塁本塁打を打ったんですけど、坂本は2008年にそれよりはやく打って!その上?は64年?みたいな昭和で」
司会「(笑)坂本は高橋選手よりも早く、2008年に(笑)」
「(コメントのことだと思う)へへっがんばりますっ(笑)」

司会「次は広島。カープ女子として(笑)」
「広島は女性の応援歌が、応援歌のパートがあるんですよ!うらやましいなーって。どうしても男性メインになるじゃないですか?」
司会「そうですね」
「私とかだと低い声出ないんですよ、だから凄い楽しそうって」

司会「広島は生え抜きの選手が多いってイメージありますよね。人の出入りがないと。(移籍した選手一覧を見て)大竹か」
「こちらにきましたー!頂きましたー!」
司会「こう言っちゃ申し訳ないんですけど、ムカつく感じですね(笑)」
「最近言われます(笑)」
司会「(巨人に対して)そんなに集めて楽しいですか?(笑)大人げないですよ(笑)」
「すいませんっ(笑)へへっ(笑)」

司会「広島にはマエケン前田健太選手)がいますね」
マエケンてーすごく脚長くないですか?」
司会「そうですね、あと顔も(笑)」
「全体的に(笑)見に行った時にちょうど投げてて、なんかもーすごくて、小さめの人に比べていいなって思う。飛距離が短くなるっていうか、あっ飛距離じゃ飛んでっちゃう!(笑)、まぁいいなって」
司会「脚が長いから前で投げてるってことですかね?」
「始球式で初めて投げたら、すごく遠かったんですよ!私は届いたんですけど(客オー!)」
司会「かなり練習したんですか?」
「んーそんなにしてないです、ちょいちょい。やるまえにかななんとマネージャーさんと3人で公園でキャッチボールしましたけど、お家では全然やってないです。1回お兄ちゃんとキャッチボールしました!」
司会「中西さんは結構練習されたようですが」
「そうですねー、なんか肘壊してて(笑)そんな始球式大事じゃないよって(笑)試合じゃないんだから(笑)」
司会「中西さんは届いたんですか?」
「かななんはポーンって(笑)(ボールがバウンドするジェスチャー)でもいっぱい練習したから、神様からのご褒美で上原選手とTwitterで繋がれたんだと思います(笑)」
司会「神様のせいなんですか?(笑)」
「だっておかしいじゃないですか!ずるいもん...(笑)」
司会「昔見ていた上原選手(笑)」
「下敷きもあるんですよ!(下敷きを客席に見せる 客席ちょっと笑う)えっ何の笑いですか?(きょとんとした顔)」
司会「そうですよね(笑)巨人とレッドソックスですみたいな」
レッドソックスの上原さんとー、いつかは会いに行きたいとか言ってて、すごいなーって(笑)私小さい頃から見てるのに。ツイッターで、そりゃないだろって(笑)野球知らない方ですよ私より!」
司会「なんか大変ですね(笑)
「この前もなんか来たみたいで(上原選手がTwitterで、中西さんがライブで好きな背番号が19番だって言ったことに反応したこと)」
司会「ここにいるようなハイソサエティー方々が言ってくれたんですかね(笑)」
「あーそれふったの私なんですよ!広島のライブで、18番の背番号はA、Bどちらでしょうかってクイズで、私はマエケンだーってAに行ったんですけど、かななんはBに行ってて。で、終わってからかななん19番好きだよねって言ったんですよ!(笑)だから大元私でしょ!って(笑)間違ってたのに、いいようになって。どんどんじわじわ(笑)」
司会「人生不公平ですね(笑)」

(注目選手を紹介する流れ)
「キラー!(キラ・カアイフエ選手)」
司会「105kgと」
「ふー!!...それはどうとらえたら?」
司会「大きいとらえてくれたらいいですよ(笑)」
「あーでも身長(193cm)がー、あっでもそうでもないか、なんでもないです!(笑)」
(すでに自分が書いているノートは机においている)
司会「ノートおいたんだ(笑)」
「いいかなって(笑)3戦で4本ホームラン打ったんですよ!だからすごい!以上です!(笑)」
司会「去年入団して3戦で4本ホームラン打ったんですよね(笑)選手としてすぐにチームで馴染んだ感じがします」
「はいっ(笑)」
司会「今年はどうだろ?(西口さん手元の資料見るけど、よくわからないのか見つけられない)バレンティンはすごいな!11本打ってる?間違ってる?」
(客から「11本であってる」との声)
司会「私なんか間違ってますかね?(笑)(手元の資料を見てちょっと混乱してる)」
「ははははは(笑)」

「すごいごっついですね(笑)(スクリーンに写ったキラ・カアイフエ選手の写真を見て)よくみたら、ごっついなって(笑)」
司会「ごっつい(笑)」
「ちらっと見たんですけど、まゆげとかこんな太かったっけって(笑)」
司会「私の知ってるキラはこんなんじゃない的な(笑)」
「そうですかね(笑)イヒヒ(笑)」

「まあでも広島はマエケンですかね」
司会「(笑)」
「すいません...(笑)治ったんですよね!?(故障から復帰したという話)ほらー少しは知ってますよー(笑)」

司会「次は阪神!拍手が起こりましたねー」
「こわいですね(笑)」
司会「(選手補強のリストみて)失敗したなって」
「何がですか?」
司会「なんか地味じゃないですか、積極的じゃないなって」
「外国人入れなかった的な?強いの入れなかった的な?(笑)」
司会「(笑)」
「巨人が全部もってっちゃったんですよ!へへへ!」
司会「言いますね(笑)」
「心配しーないーで(良い奴のフレーズを歌う)」
司会「...」
「良い奴でした(照れ笑い)」

(注目選手を紹介する流れ)
司会「藤浪選手ということで」
「よくしりません(笑)」
司会「大活躍でしたしね」
「全球団制覇?(高卒新人でセ・リーグ自チーム以外全てから勝利をあげたことだと思います)」
司会「全球団制覇ですか?(笑)」
「日本語のチョイスがわからないですけど(笑)、身長も高いので」
司会「(笑)」
「よーく考えました、巨人しかご存知してない(笑)パ・リーグよりは見てるんですけど(笑)頑張って欲しいですねっ!(笑)」

司会「さあ巨人です」
ジャビットでーす(スクリーンに映ったジャビット君を指さし)」
(客から「わー」って声)
「イェーイ!!」
司会「(補強した選手一覧の説明 補強し過ぎなことを指摘)(客笑う)」
「ふふっこれはありがたい(笑)」
司会「井端はまだ中日のユニフォームのイメージがありますし」
「ふふっ来ちゃいましたねー(笑)井端選手はWBCでも活躍していて、これきたなーって!いいでしょって!時代が来る的な」
司会「今まで何の時代で、これから何の時代が来るんですか(笑)」
「なんか日本語難しいです...(笑)」
司会「いいんじゃないですか?こういう場でトークを磨いて頂いて、2期メンバーのトークにも活かしてもらって」
「はいっ」
司会「なんか公開ダメ出しみたいになってしまってすいません(笑)」
「まままっ」

「(注目選手を紹介する流れ 当然坂本が映し出される)ふっふっふっ イェーイ!」
司会「坂本選手を好きになったきっかけは?」
「パッとは思いつかなくて、きっかけはない、覚えてないんですけど」
司会「なるほど」
「一時期全然いってない時があったんですけど、一年くらい?小学校三年生ぐらいの事だったんですけど、また見に行くことになって、そしたら家族みんなが坂本ー!坂本ーって!」
司会「はい(笑)」
「でなんか私も坂本ー!坂本ーって!球場行った帰りに坂本よかったねって言ってました」
司会「刷り込みがあったんですかね」
「覚えてないです(笑)サッカモトサッカモト!」
司会「どこが好きですか?」
「100号本塁打もうって、うなぎ登り?っていうか」
司会「1000本安打も打ちましたしね」
「ほんと巨人からいなくならないで欲しいです」
司会「他から取り過ぎなんですよ(笑)」

司会「ラジオでSS1422」
スマイレージステーション1422 毎週日曜深夜1時からです!」
司会「そこで予想してるんですね」
(スタッフが操作してるPCで、前の予想結果が見つからない)
「ふっふっふっ探してますねー(笑)ふははー」
司会「譜久村さんの話します?(笑)」
「最近遊んだんですけど、私ムーミンがすごい好きなんです」
司会「小保方さんと同じですね(客笑う)」
「(たぶん小保方さんがわからず少し時間があく)そういうのもありますね」
ムーミンカフェに行ったんですよ、夜ごはーんみたいな。で、その後ショッピングに行こうと思って、そこの建物、店があったので。でエレベーター乗ったら降りたい階に止まらなかったんですよ!でもっかい下がって、って3回ぐらいやってもその階には止まらなくて」
司会「はい(笑)」
「止まってくれない!何でだ!って(笑)」
司会「何でですか?(笑)」
「閉店で入れてくれなかったんですよ、そこまで遅くなかったんですよ?で何も買えなくなってしまったんで、薬局行きました。来た証を残したくて(笑)」
司会「ご飯食べて満足でいいでしょ(笑)」
「買い物に行きたかったんですよ!それがなくされるのは私のプライドが許さないので(笑)あるんですけど、化粧品買いました」

(SS1422でやった予想結果が出る 上から巨人 阪神 広島 DeNA 中日 ヤクルト)
司会「これは何故ですか?」
「去年と変わらないっていうか(笑)」
司会「ほんとだ(笑)まじですねー(笑)」
「はいっ(笑)一個しか変えてない」
(去年の順位は巨人 阪神 広島 中日 DeNA ヤクルト)
司会「DeNAは、やると」
「はいっ根拠はないんですけど(笑)ヤクルトはわからないから一番にした(笑)」
司会「巨人は1番」
「最初強かったのになあ...」
司会「(ちょっと間が開いたので)譜久村さんの話しします?(笑)」
「いやいや(笑)カープは...」
(ここで客の一人が「時間がないので帰ります」と声を出す)
司会「ああ!(笑)」
「ああーごめんなさいーバイバーイ!(客笑いと拍手)」
司会「そういう出方もあるんですね」
「スタッフさんかと思いました、ホント時間押してるぞって(笑)」
司会「私が最初に時間無かったら言ってくださいって言いましたからね(笑)」
「それはいいことですね(笑)」

(竹内さんの順位予想を紹介する流れ)
「一気にオープンみたいな」
司会「いやいやいや(笑)下から行きましょうよ(笑)」
司会「DeNA!強いって言ったのに(笑)」
司会「中日!」
司会「ヤクルト!知らないのに4位と(笑)」
司会「阪神!(客からエー)」
司会「広島!」
司会「巨人!(客から拍手)」
(巨人のスライドだけ、今までのジャイアンツのロゴ等が載っていて豪華な仕様になっている)
「豪華!(笑)」
司会「歴代のロゴが(笑)」
「いっぱいあります!」
司会「作った人ファンなの?(笑)」
「でしょーね(笑)あっジャビットくん!」

司会「何でこの順位?」
「今の順位(上から広島 阪神 巨人 中日 ヤクルト DeNA)から、巨人3位を1位にして繰り下げた(笑)」
司会「いやいやいや、論理的な下支え、戦力分析をした上で予想するっていう企画が(笑)」
「(笑いながらノートで顔をあおぐ)広島を1位にしたかったけど、巨人を1位にしました(笑)」
司会「まあそこ巨人じゃなかったら、そこがオチになりますからね(笑)エーって(笑)」
「そうなんですよねー(笑)広島なー」

司会「せっかくだから罰ゲームしましょうよ」
「やりますよっ!」
司会「1位外れたら何します?」
「んー」
司会「パ・リーグでも罰ゲーム決めたんですよ、1位外れたらここハロショで一日タダ働きすると」
「タダ働きです!ラジオでも罰ゲームがあって、和田さんが決めたんですけど、全部当てなきゃいけないんですよ(笑)」
司会「全部ですか(笑)」
「そんなかんじで、はずれたら、和田さんが最近本を出したんですけど、2000文字の感想文提出しろって(笑)」
司会「ハイソサエティーな文化の香りがする罰ゲームですね(笑)」
「でも終わった後に2000文字はきついかーって、1000文字でいいよって」
司会「それラジオにのってます?(笑)」
「反映されてないので、Twitterでバンバン流してください!ガンバレーみたいな(笑)」
司会「罰ゲーム3つ背負って(笑)」
「3つ?」
司会「いやラジオと、パ・リーグセ・リーグと(笑)」
「そっかそっか(笑)広島かもなー(笑)」
司会「信じましょう!罰ゲームどうします?」
「さっき働くだったのでー、...西口さん決めてください!勉強は辛いので、体を動かす系で(笑)」
司会「素振り何回みたいな(笑)」
「ほおっ!でも武道館控えてるんで...頑張って避けようと(笑)」
司会「その頃には終わってますけどね(笑)」
(客席から「バッティングセンターでホームラン出るまで」との声)
「だれ今!?(笑)前にバッティングセンターに行ったんですよ、で動画を撮ったんですけどーホームランでなかったんですよ!」
司会「なるほど」
「でもなんか楽しそうですよねー!ホームラン打ったら景品もらえるんですよ、それいいですよね!一発で出たら終わりだし(笑)」
司会「それはそうですけど(笑)ならもう一日働くってのでどうでしょうか」

司会「10月に答え合わせしますから」
「あっはい、その頃には知識を深めて、でも今日できちゃってますもんね(笑)」
司会「もしだめだったら、二日間働くことに」
「はーい... はーそういうことか... みんながオフの日も働かないと...(笑)」

司会「最後にスマイレージの話も」
「4月30日に16枚目のシングル、ミステリーナイト!/エイティーン エモーションの両A面シングルが発売されます!ミステリーナイトは大人っぽくて、千手観音みたいに踊るふりや、2・2・2で別れて踊ったりとか、ダンスも初めてのこと、新しいことに挑戦しています!エイティーン エモーションは元気でポップな曲で、18歳の気持ちを歌ってるんですけど、16歳、私16歳なんですけど共感できる歌詞とかもあって、また18歳の方にはこうだったなーと思ってもらえると思います。前後の方にも想像してもらいたいです!」
司会「ありがとうございます。そして7月15日には?」
日本武道館公演が決まりましたー!!(客拍手)」
司会「ハロステにその瞬間の映像も上がりましたしね」
「?ですって!(笑)決まった瞬間の映像」
司会「ひなフェスの。竹内さん凄い泣いちゃって、そういうイメージなかったんですけど」
「そうでもなかったんですけど、次の曲のプリーズミニスカポストウーマン泣きすぎちゃって歌えなかったんですよ(笑)なんでかわからないんですけど、聞いた時はケロッとしてたんですけど」
司会「そうですよね」
「私ステージで泣いたことないんですよ、泣いたことないっていうか、あんなに長時間泣いたのは、サブメンバーから正規メンバーになったとき以来で、3年ぶり?の涙です(笑)」
司会「じゃあ武道館への意気込みを是非」
「ファンクラブの受付が終わって、一般発売があるんですけど、8000に集めたいです!是非皆さんと宇宙空間を体験したいなって思います。すっごいうれしいですね、赤のサイリウム振るのは何人いるかなーって(笑)6色いるペンライトで(笑)ほんと宇宙空間にいるみたいなんですよ!でやるなら完売を目指したいです!」
司会「ありがとうございます」
「今日来て損したって方はいるかもしれないですけど(笑)、でもライブは損はさせないんで!ライブは自信があるんで!」

司会「(グッズの紹介 出すごとに客からフー!の声)」
「ありがとうございまーす!」
司会「これカワイイですよねー(客席からフー!)」
「もう何でですかー(笑)」
司会「あとはフォトハロもありますし、防水写真で」
「いいですよねー」
司会「前回はスマイレージ福田花音さんで」
「ベリオタまろさん。ベリまろ」
司会「どうでしたか今回?」
「どんどん体が熱くなるっていうか(笑)こっちがみれない(笑)(客席を指して)」
司会「10月にやりますから」
「今度は違うのでお願いしたいです、その時はべらべらと(笑)」
司会「それ今回出してくださいよ(笑)裏で、イメトレしてましたよね」
「頑張ろうって(笑)」
司会「人って不公平だなって(笑)」
「不公平だなってって(笑)」
司会「では竹内朱莉さんでしたー」
「ありがとうございましたー」