2014-05-03 テレ東フェス Berryz工房 代々木第一体育館横ステージ

セットリスト
世の中薔薇色
付き合ってるのに片思い
MC1
アジアンセレブレイション
抱きしめて抱きしめて
愛のスキスキ指数 上昇中
MC2
ライバル
chachaSING


MC1
一人ずつの自己紹介

嗣永「ゴールデンウィークBerryz工房に会いに来てくれてありがとうございまーす!
ここの中(代々木体育館)では世界卓球が行われているそうで、こっちはひっそりステージとありますが(客笑い)、世界卓球に負けないくらい盛り上がって行きましょう!!」

嗣永「スタッフさんに、ひっそりだからバラード曲とかの方がいいんですかって聞いたら、外は中には全く影響ないそうなので、盛り上がって行きましょう!」


MC2
嗣永「あついー!ドリンクタイムにしません?」
夏焼「みなさんも飲んでくださいー、無い人は(つばを)ごっくんってしてください」

須藤「今日初めてBerryz工房見るってかたいらっしゃいますか?」
(客はーい)
徳永「嘘はダメでしょ」
嗣永「あっ初めてー?(ほんとに初めてっぽい人が手を上げている)ありがとー!」
須藤「3月3日で10周年で、テレビ東京さんは50周年ということで、ステージに呼んでもらって、はじめての方もいつも見に来てる方も、ライブ?に遊びに来てください」

(ちょっと間が開く)
清水「お知らせ行きます?」

熊井「10周年の特設サイトでもありましたが、6月4日に35枚目のシングルに枚目のシングル、「普通、アイドル10ねんやってらんないでしょ(一度曲名噛む)」が発売されまーす!なんともインパクトのある曲名ですが、Berryz工房にしか歌えない曲だと思いますので、よろしくお願いします!またもう一曲は近々発表しますので」
(客えー)
嗣永「良い大人なんだからえーとか言わない」

菅谷「ライブ?ツアー?(ちょっと間があって少し微笑みながら)ライブツアーをやってますので遊びに来てください!」

徳永「5月11日から新宿全労済ホールスペースゼロで戦国自衛隊という舞台をやります!その舞台では全員男の子役なんですよ!いつもは女の子なんですけど、」

嗣永「そりゃね(笑)」

徳永「そんなメンバーの表情を見に来てください!」

嗣永「これはテレビ東京さんのイベントということで、我々Berryz工房、そしてハロープロジェクトが出演しているThe Girls Live 毎週木曜日25時から放送されていますが、今日のライブもいつか放送されます!BS Japanでも放送されていますので、楽しみにしてください!いろいろな告知をしましたが、詳しくはオフィシャルページをググってください」

嗣永「そんなわけでライブもラストスパートに入るんですが、まだ世界卓球には負けてるかなーって。中では卓球、ラリーが行われているので、ここは私達とお客さんでラリー、コールアンドレスポンスをして盛り上がりましょう!夏焼番長!」

夏焼「番長?(笑)いきますよー!男子ー!女子ー!眼鏡ー!コンタクトー!裸眼ー(これよく聞き取れなかった)!黒髪ー!茶髪ー!じゃあいきますよー!」


雑感
メンバーがすごく楽しそうだった。基本的に須藤さん見ていたのだけど、上手側に立って正面を見ながら、更に上手側の客に目線をやってる表情が印象的で、世の中薔薇色、付き合ってるのに片思いで、すごく楽しそうな表情しててこっちもすごい楽しい気分になった

愛のスキスキ指数 上昇中で、最初の嗣永さんのあなたが好きーにかぶせた、桃子が好きー!ってとこで、上手にいた須藤さん菅谷さん笑い噛み殺してた

愛のスキスキ指数 上昇中で、前の方に来て客を煽った菅谷さん、戻って一列になるところで、隣の須藤さんに、暑い!っ言ってた、そのあと清水さんのほう向いて二人で笑ってた

コールアンドレスポンスをしましょう!と嗣永さんが言った時に、菅谷さんが首だけ使ってコクんと頷いたのすごく可愛い

ライバルでストップモーションするところで、徳永さんと須藤さんが目を合わせていたのだけど、徳永さんがちょっと笑わせにかかってるわざと真面目な表情していて、その後舌をちょっと口からベーッと出してた。須藤さんの表情は見えなかったけど、ストップモーションが解除されて移動する時に、もうやめてよーみたいな感じで徳永さんの足らへん軽くはたいてた

最後の曲のcha cha Singの最後のフリで、両手を合わせてぐるっと頭の上で回して、ストンと顔の前に持ってくるところで、一番下手にいた徳永さんが落とすの少し遅くて、ハッ!みたいな顔してた