2014-09-21 Juice=Juice Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~ Live House 浜松窓枠 夜公演

セットリスト
(ラジオ風のSE)
M1 伊達じゃないよ うちの人生は
※MC1
M2 背伸び
M3 イジワルしないで抱きしめてよ
M4 裸の裸の裸のKISS
※MC2
M5 ブラックバタフライ(ショート)
M6 初めてを経験中(ショート)
※MC3
M7 ラストキッス (ショート) (タンポポ) /高木 宮本
M8 BABY! 恋にKNOCK OUT! (ショート)(プッチモニ) /宮崎 金澤 植村
M9 風に吹かれて(ショート)
※MC4
M10 ほたる祭りの日(ジュリン) /宮本 宮崎 植村
M11 悲しきヘブン (ショート)(℃-ute)/高木 金澤
M12 インスピレーション!(モーニング娘。)(ショート)
M13 Magic of Love(太陽とシスコムーン
M14 アレコレしたい!
M15 五月雨美女がさ乱れる
M16 ロマンスの途中
EN1 選ばれし私達
MC5
EN2 私が言う前に抱きしめなきゃね


衣装
ピンクと黒のツアー衣装
 →風に吹かれての衣装(ラストキッス、 BABY! 恋にKNOCK OUT!で出ていない時に着替える)
 →ストリート私服風ツアー衣装(アンコール後)

影アナ 宮崎


※MC1
金澤「ライブハウス浜松窓枠にお越しの皆様こんばんわ!Juice=Juiceです!」
宮崎「まずは10月1日に発売される両A面シングルから伊達じゃないよ うちの人生はをお聞きいただきました」
植村「この曲はファンと一緒に育ててきた曲なのでシングルに選ばれてうれしいです!皆さん応援よろしくお願いします」
高木「さあはじまったJuice=Juice 1st ライブツアー News=News in 浜松」
宮本「全部ぶつけますので皆さん盛り上がってください!(コールアンドレスポンス)それでは次の曲は10月1日発売のJuice=Juiceのじゅう...あ、5枚目の両A面シングルからこちらをお聞きください、背伸び」


※MC2
宮崎「改めてJuice=Juice 1st ライブツアー News=News~各地よりお届けします!~ にお越しいただきありがとうございます!私の今日の髪はストレートなんですけど、スト
レートは私の中でクールなイメージなので、クールな私をお届けしますので目を離さずにいてください!宮崎由加です!」
高木「今日は1番後ろまで見えてますよ!前ももちろん見えているので、みなさんぼーっとしないように(笑)高木紗友希です!」
宮本「今日の朝は晴天ではなくて、雲がもくもく出てて、安定の曇り女だったんえすけど、外は過ごしやすい天気ですが、ここではいっぱい盛り上がって帰りにはコーラを被ったようになりたいと思います!宮本佳林です!(昼公演の乾杯ジュースが静岡コーラだった)」
金澤「最初の愛さてゃシンプルに生きたいと思います!この中で一番やる気がある金澤朋子です!」
植村「みなさんタオル持ってきた?帰りにはびしょびしょになるぐらい盛り上がってください!植村あかりです!」
植村「ここ静岡は海がきれいって聞いたんですよ!静岡に行ったって友達がいて、めっちゃきれいだったって言ってて、夜は眺めがきれいで、昼はあそべるし。Juice=Juiceも今年はいけなかったので来年、再来年に行きたいなって思います!」
金澤「そんな静岡浜松で盛り上がっていきたいと思います!」


※MC3
宮崎「さてここからは大中小Newsのコーナーということで、ここ浜松でしいれた大きなNews、普通のNews、小さなNewsを私宮崎由加がお届けしたいと思います!」
宮崎「Juice=Juice大Newsはー、ここ浜松に静岡県のゆるキャラ21体が集合し、ゆるキャラグランプリの健闘を誓ったそうです。」
金澤「へー」
宮崎「ゆるキャラグランプリ、去年の優勝は栃木県佐野市のさのまるで、準優勝がここ浜松市ゆるキャラ出世大名家康くんでした」
金澤「みなさん知ってましたー?(客答える)おおーすごい多い」
宮崎「私も知ってる見たことある」
金澤「私もあるー」
高木「紗友希も」
宮崎「ゆるキャラであふれてるもんね。アイドルもいっぱいいるので、負けないように!」
宮本「負けないぞ!」

宮崎「Juice=Juice中Newsはー、静岡のはんぺんは黒い。静岡のはんぺんはかまぼこのように歯ごたえがあるそうです。ふつうのはんぺんは白くてふわふわしてるよね」
宮本「食べたことあるー」
高木「静岡に知り合いがいて押しかけたときに食べれたんですけどすごいおいしかった!」
宮崎「かりんちゃんは?」
宮本「コピンクで静岡に来た時にー」
4人「あー」
宮本「明後日もあるんですけど、お時間ある方はぜひ遊びに来てください」
宮崎「これからおでんの時期なので食べてない人はぜひ食べてください」
金澤「はーい」

宮崎「Juice=Juice小Newsはー、私宮崎由加高木紗友希にびっくり!昨日ほんとびっくりしたんですけどー、金澤朋子ちゃんのiPhoneケースあるじゃないですか、あれにいっぱいにサインしてたんですよ!」
金澤「気に入ってた青のスマホケースがあったんですけど、昨日高木紗友希ちゃんが急にマジックを握ってニヤニヤしてて、それで鞄見たらスマホケースからメイクポーチとかいろいろサイン書いてて。しかも器用だから細いペンにまで(笑)」
高木「ちょーしんけん(笑)」
宮本「スマホケースに相合傘で金澤朋子高木さゆきって書いてたんですけど、まちがって逆さになってて(たぶんケースを開くと完成するように描いたはずなのに片側が逆さになってるのだと思う)」
宮崎「恥ずかしがらずに使わなきゃだめだよ(笑)」
金澤「やだー(笑)」
高木「喜んでる(笑)」
金澤「この人は頭がハッピーだから!(笑)」
高木「ハッピーだよ!(笑)」

宮崎「このツアーではその土地土地で、ご当地ジュースで乾杯することになっているのですが、今回は三ヶ日みかんジュースです!それでは静岡初上陸を祝してかんぱーい!」
高木「おいしいなにこれ」
宮本「すっぱい」
高木「おいしいー」
宮本「甘くておいしいんですけど、ここに(喉を指さす)ウンッてくる」
高木「すごいおいしい」
金澤「濃いね」
宮崎「ちょっとすっぱい」
金澤「甘酸っぱいミカンの味」
宮本「喉に効く感じ」


※MC4
金澤「風に吹かれてをお聞きいただきました」
宮本「10月1日に5枚目のシングルの背伸び/伊達じゃないよ うちの人生はをリリースするんですけど、近くなってきたねー」
金澤「近いねー」
宮本「昨日もリリースイベントを名古屋でやってたんですけど、その時に金澤朋子ちゃんが告知をしていて、このライブのこととか。その時にこっち側の高木紗友希ちゃんがマイクオフにしてずっとそのまねしてて」
高木「勉強熱心だね」
宮本「プロ意識が高いなって、憧れ、っじゃない(思わず憧れという言葉が出てしまう)」
高木「カモンカモン!憧れてもいいよ!」
宮本「んーあの、見習わなきゃなって(笑)」

宮本「ここで宮本佳林クイズクイズクイズー!(憧れという言葉が出てしまったことで)えー頭が真っ白になって何をクイズにするか忘れちゃった(笑)えっとーえっとじゃあ今日の朝何時に起きたでしょう!」
高木「6時!」
(客に聞いたりする)
宮本「(あんまり考える時間与えず)じゃあ正解はー6時23分でした」
宮崎「当たった人いますー?」
金澤「絶対嘘でしょ!」
宮本「すごーい」
宮本「6時に目覚ましをセットしてたんですけど、うるさいなーって思って止めてまた寝て、で6時20分のスヌーズでうるさいなーって起きてこっち見たら6時23分ってなってたのが印象に残ってたので問題にしました!」
金澤「まっしろになったのによく思いついたね」
宮本「これで私宮本佳林のことを知ってくれたと思います!」
金澤「以上クイズコーナーでしたー」


MC5
全員「温かいJuiceもう一杯コールありがとうございます!」
金澤「新曲選ばれし私たちを聞いていただきました!ありがとうございます」
宮崎「それでは一人ずつこのツアーの感想を言っていきましょう」
植村「選ばれし私たちを聞いてもらってすごいうれしいです!47都道府県をまわることを目標にしてこのツアーを頑張っているので、その中でもどんどん新しいことをみなさんと共有できたらなって思います!47と(噛む)ごめん!あーあ(笑)47都道府県まわれるよう頑張るので皆さん応援してください!植村あかりでした!」
宮本「はいみなさん、たのしんだー?選ばれし私たち昼公演で初披露だったんですけど、負けないわ!とかのところが(コールのことだと思う)完璧で!そうやって温かさにた助けてもらってるなあって思いました!Juice=Juice Family最高!宮本佳林でした!」
高木「ここねー、ライブに立つとうれしいこととか興奮してることとか混ざり合っていろんな表情がでてしまうんですよ。ここのお立ち台、これお立ち台っていうんですよ(笑)ここに登ると景色が素晴らしいんですよ!みんなが応援してて、それを味わってるなって。なので一日一日を大切にJuice=Juiceの高木紗友希として頑張りたいと思います」
金澤「静岡浜松のライブみなさん楽しかったですかー?私も楽しくて、楽しすぎて、1公演目で帽子が吹き飛んだので、急きょ衣装を替えてもらってカチューシャにしました!かわいい?ありがとう!(笑)今日は楽しかったです!新曲も初披露できて幸せな時間を過ごせました!みなさんももしよければ2回3回と遊びに来てください!金澤朋子でした!」
宮崎「楽しかったー?ありがとうございます!最初のMCでストレートにしたっていったんですけど、だんだん汗でうねうねしてきて(笑)私今までどんなに汗をかいても目に入ったことはないんですよ!でも今日汗がつたってヒョンって目に入って、痛くてハッてなってしまったので、これからは目に入ってもサワッてふれるように(手で目のあたりをさっと拭う仕草)なりたいなって思います!また来たいなって思ってもらえるよう頑張りたいと思います!宮崎由加でした!」


雑感
新曲の選ばれし私達は伊達じゃないよ うちの人生はの流れをくむ盛り上げ曲だった。歌割的には高木さんがメインで、次に宮本さんといった感じ。歌割はたぶん、Aメロが高木→宮本→金澤 植村→宮崎→高木 Bメロが宮崎金澤→宮本植村→高木宮本 サビが全員→宮崎宮本→全員→金澤植村→高木(2番は宮本)→宮本(2番は金澤) 最後のサビが高木→宮本→全員→金澤植村→金澤→高木だった

私が言う前に抱きしめなきゃねの最初の「黒髪だからって~」のところで宮本さんが自分の髪をぺらって触ってた

とてもお立ち台が近かった

インスピレーションがショートになってて残念だった。あれショートにすると、植村さんのセリフの「ほんまかいな」の意味が通らないのが気になってしまう

宮本さんが鼻風邪をひいているのか、すこしぼーっとしていたり鼻をすすってたりしてた

高木さんが最後のMCで少し目がうるんでた?気がした