2014-06-15 Juice=Juice Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~ 柏PALOOZA

セットリスト
(ラジオ風のSE)
M1 伊達じゃないよ うちの人生は
※MC1
M2 イジワルしないで抱きしめてよ
M3 裸の裸の裸のKISS
※MC2
M4 ブラックバタフライ
M5 初めてを経験中
※MC3
M6ラストキッス (ショート) (タンポポ) /高木 宮本 
M7 BABY! 恋にKNOCK OUT! (ショート)(プッチモニ) /宮崎 金澤 植村 
M8 風に吹かれて
※MC4
M9 ほたる祭りの日(ジュリン) /宮本 宮崎 植村 
M10 悲しきヘブン (ショート)(℃-ute)/高木 金澤 
M11 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
M12 Magic of Love(太陽とシスコムーン
M13 アレコレしたい! 
M14 五月雨美女がさ乱れる 
M15 ロマンスの途中
MC5
EN 私が言う前に抱きしめなきゃね


衣装
ピンクと黒のツアー衣装
→風に吹かれての衣装(ラストキッス、 BABY! 恋にKNOCK OUT!で出ていない時に着替える)
→ストリート私服風ツアー衣装(アンコール後)


※SE
(ラジカセが中心に置かれている ラジオ風の宮崎さんのMCが会場に流れる 全国各地にフレッシュな音楽をお届けする云々、Juice=Juiceの説明、ライブ会場におじゃましていて、ラジオの前の皆さんお楽しみにのような放送)


※MC1
宮崎「Juice=Juiceのツアーのために書いてくださった曲、伊達じゃないのよ うちの人生はをお聞きいただきました。こちらはこのツアーを通して育てていきたいと思っています!」

金澤「ここで私からお知らせがえります。あのですね、私金澤は昨日から右肩に違和感がありまして、精一杯やりますが、できる範囲でダンスしたいと思います」

宮本「はい、ということで、今日はJuice=Juiceの力をぶつけるつもりでがんばりますので、ぜひついてきてください!」


※MC2
宮崎「はい!改めましてJuice=Juice ファーストライブツアー2014(ここでタイトルが出ないのか一瞬の間)News=News ~各地よりお届けします!~ にお越しいただきありがとうございます!一生に一度の1stツアーということで、今日という1回を大切にしたいと思います!宮崎由加です!」

高木「今日は私高木紗友希宮本佳林ちゃんの凱旋コンサートということで、すごく楽しみで、それとこのツアーでの初の関東地方ということで、気合入れていきたいと思います!」

宮本「はい、さっき高木紗友希ちゃんがいったよえに、千葉の凱旋コンサートということで、ピーナッツの殻よりも固い絆で皆さんと繋がれたらなって思います!」

金澤「今日は本当にありがとうございましたー!気合が入りすぎて今日、5時半くらいに起きちゃったんですよ!柏の皆さん是非楽しんでいってください!」

植村「初日が一日しかないように、二日目も一日しかないので、貴重な時間を大切にしたいと思います!」

高木「さあ、柏の人いますかー?」
(パラパラ手が上がる)
宮本「いるいるー!」
高木「柏といえば、ケンタッキーでカーネルサンダースの人形が4体いるところがあるんですよ!結構前から知ってたんですけど、屋根の上に3体いて」
金澤「屋根?なんで(笑)」
高木「なんでかは知らないんですけど、みんな大好きでー」
宮本「すきなのね」
高木「前は違うとこにあったんですけど、なくなって改めて今の場所に現れたんですよ、ぜひ探してみてください!」
金澤「はい、じゃあみなさん探してみてください!では、柏の皆さんと楽しみたいと思います!」
植村「では続いては新曲のブラックバタフライをお聞きください」


※MC3
宮崎「さてここからはその地方の大中小Newsのコーナーということで、大きなNews、普通のNews、小さなNewsを私宮崎由加がお届けしたいと思います!」
(Newsを発表する前にSEが流れ、宮崎さん以外のメンバーは毎回ポーズをとって遊んでる。特に金澤高木さん)

宮崎「早速行きましょう!Juice=Juice大ニュースは、市原ぞうの国アジアゾウのズゼがオスの赤ちゃんを出産したようです!とても最近のことらしいです」
金澤「へー」
宮本「感動的だね」

宮崎「Juice=Juice中ニュースはー、ここ柏では、夕焼け小焼けの歌詞がないのを、パンザマストも言うそうです」
金澤「知らないー」
宮本「知ってる人教えてー」
(手を上げる客がいる)
金澤「ほんとにみんな知ってんの?(笑)」

宮崎「Juice=Juice小ニュースはー、」
高木「(多分金澤さんと示し合わせていたが、金澤さんがポーズをやらず自分だけやってしまい)やんないの!(笑)」
宮崎「私宮崎由加が、ドッキリにかかったことです!」
金澤「そうなんですよ、昨日のことなんですけど、私と高木紗友希ちゃんで、ハロプロ研修生 発表会 2014 6月の生タマゴShowがあって、その時の楽屋で宮崎由加ちゃんにドッキリを仕掛けたんですよ。内容が私金澤と高木紗友希ちゃんが喧嘩をして、高木紗友希ちゃんが楽屋を出ていくって行く(笑)」
宮崎「こまったー(笑)」
高木「すぐに戻ってきて後ろにいたんですけど(笑)」
金澤「宮崎由加ちゃんから高木紗友希ちゃんの悪口を引き出そうと思ったんですけど、ほんとにいいこで!(笑)」
高木「めっちゃいいこ!二人(金澤植村?)が振ってくれたんですけど、重いんだよねって振ったんですけどダメでした(笑)」
金澤「喧嘩の理由が、憧れの先輩の田中さんへの思いが重すぎるって私がいって」
高木「別にいいじゃん!って(笑)」
植村「言わせようとしたんですけど」
宮崎「喧嘩しないようにしましょう!(笑)」

宮崎「ではJuice=Juice大ニュースはー、千葉の新東京サーキットで9月6日に、ご飯、味噌汁、フランクフルトが食べ放題の、コスプレと自転車レースが融合したイベント、GSRカップサイクルレース2014が開催されます!」
高木「ともの好きなやつじゃん」
宮本「メイド喫茶
金澤「でも別にメイドさんに自転車乗ってもらいたいわけじゃないから(笑)」
宮崎「そういうもんなんだ(たぶんコスプレで自転車レースをするということに気づいた)」

宮崎「Juice=Juice中ニュースはー、千葉でコーヒーと言えばMAXコーヒー」
金澤「大好きー」
宮崎「このツアーではその土地土地で、乾杯ジュースで乾杯することになっているので、今日はMAXコーヒーをご用意しましたー。全国で売ってるみたいなんですけど、少し前までは100円で買えるオアシス って呼ばれてたみたいです」
金澤「甘いよねー」
宮崎「今日は二人の凱旋コンサートということで、それを祝して乾杯したいなって思います。皆さんはなかなかMAXコーヒーを持ってないと思うんですけど(笑)」
金澤「サイリウムとかタオルとか、エアーでもいいですよ!(笑)」
宮崎「では、高木紗友希ちゃんと宮本佳林ちゃんの凱旋コンサートということで、カンパーイ!」
(宮崎さんが下手、真ん中に植村さん、下手側のお立ち台に宮本さん、上手側のお立ち台に金澤さん高木さんが乗って乾杯。二人乗ってるのを見て、宮本さんが植村さんを誘うが、狭いからかなんか断ってたように見える)
宮崎「飲みまーす」
植村「あっまー」
金澤「甘いなー」
高木「おいしい!コーヒーの味がする!」
宮本「練乳が入ってる!」
植村「だから甘いんだ!」
宮本「チバラギ、千葉と茨城で売ってるみたいなんですけど、(缶の側面の文字を読む)"チバラギを支えてる皆さん! 仕事の後はいつもの激甘マックスと週刊ジョージアなんていかがでしょ? めっちゃ気分を高めて、地元を盛り上げていきましょう!"って書いてある」
高木「飲みきった、とも!」
金澤「飲みきったー美味しかった」
宮崎「...うん」
高木「甘いね」
宮崎「甘いの好きな人はいいんじゃないですか」
宮本「(飲みきらなかった様子)この後歌うじゃない、喉ガラガラするから(笑)」

宮崎「Juice=Juice小ニュースはー、高木紗友希ちゃんが靴下で汗を拭いていました!」
植村「最悪ー」
高木「なんで知ってんの!?(笑)」
宮本「はーい!イェーイ!」
高木「違うの!昨日生タマゴがあって、私服のサンダルに履き替えて靴下持って歩いてたら、右手に持ってるのをおしぼりと間違えちゃった(笑)わかるでしょ!」
宮崎「おおっ、ってなんなかったの?」
高木「うえむーのじゃなくてよかったなって(笑)」
植村「あっ、汗拭くのはこういうのもいいですよ!(自分のメンバータオルをもちあげる。違う白いタオルまで持ち上げて、メンバーに指摘される)」


※MC4
金澤「はい、7/30日発売の風に吹かれてをお聞きいただきました」
宮崎「私は千葉にお仕事とかで何回か来たことがあるんですけだ、逆に皆さんJuice=Juiceのことはどれくらい知ってますかー?」
宮本「ということでかりんクイズー!私と高木紗友希ちゃんがレッスンから一緒に帰った記念日はいつでしょう!」
金澤「初めてってこと?」
高木「覚えてない」
宮本「チクタクチクタク」
高木「知ってたら教えて下さいね!」
宮本「大きな行事と同じ日だよ!」
宮崎「何月?」
宮本「サンタの時期」
金澤「24?」
宮本「ちがうよー、ハローでの行事、四年前の」
(客から15との声)
宮本「正解!2010年12月15日に横浜アリーナで行われたコンサートがあって」
高木「そうそうそう覚えてる(笑)」
宮崎「なんのお話したの?」
宮本「猫被ってて」
植村「被れるの!?」
高木「はいったばっか、加入したてで、みんな敬語だったから、真面目だったよー」
宮本「こんなに破天荒になるとは(笑)宮本先輩!みたいな」
宮崎「人はかわるものですね」
高木「ちゃんとしてるよ!なんか植え付けないでよ!(笑)」
金澤「何言ってるのー(笑)まあということで、宮本佳林ちゃんのことも少し知ってもらえたんじゃないかなって思います!」


MC5
宮崎「Juiceもう一杯のコールありがとうございました!」
高木「大阪から、もう一杯に決まったんですけど、ぜひ広めていって欲しいので、ぜひ大きな声で行ってください!」
宮崎「ここで植村あかりちゃんから、一人ずつ感謝の言葉を行っていきたいと思います」

植村「おいしいコーヒーも飲めたし(客から少しエーとの声)おいしいから!(笑)柏に来れてとても嬉しくて、皆さんに私達のこと知ってもらえたんじゃないかなって思います」

宮本「今日は地元、高木紗友希ちゃんと私の凱旋コンサートということで、汗で髪が全部濡れちゃったんですけど(笑)さっき行った通り、皆さんと固い絆で結ばれたんじゃないかなって思うので、皆さんの夢におじゃましようかなって思います!夢で会いましょう!」

高木「この中にはストレス傘があったりする人がいると思うんですよ、会社だったり学校だったり、疲れた気持ちを癒せてるかなって。もしそうだとしたらこんな小娘が
、小娘を見てそう思ってくれたら嬉しいことだなって思います!このツアーでは出会いを大切にしていきたいと思います!」

金澤「今日は二日目ということで、来て頂いてありがとうございました!この1stツアーのセトリを見て、悲しきヘブンって曲を高木紗友希ちゃんとやるってわかって、なかなか二人で歌うってことも今までなくて、実際歌った瞬間に皆さんからおおっーって声が上がったのが嬉しくて、それがプレッシャーにもなるんですけど(笑)ほんとに楽しかったです!今後もいい歌が歌えるように頑張ります!」

宮崎「今日は本当に暑くて、前から暑いかなって思ってたので、髪を強めにグルングルンに巻いたんですよ!なんですが、残念なことに、いや嬉しいことにとれちゃったので、次はもっと強く巻きたいと思います!Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~この公演は次の曲で最後になります!」
金澤「最後に大きな声で盛り上がっていきましょう!」


※雑感
ラストキッスの歌割は原曲と結構変わっていた。人数が違うけど、元曲がソロで推してるところを、ユニゾンが多かった

BABY! 恋にKNOCK OUT!で金澤さんが後藤さん、植村さんが吉澤さん、宮崎さんが保田さんパートだった。何となく予想通り

悲しきヘブン、てっきり金澤さんが鈴木さん、高木さんが岡井さん
だと思い込んでたけど、実際はたぶん逆だった

ほたる祭りの日は、宮本さんはそのまま自分のパート歌って、後は基本植村さんがやって、一部宮崎さんがやってた

新曲 伊達じゃないのよ うちの人生はは単純な曲だけど、盛り上がる感じだった。サビ最後の高木宮本さんのユニゾンが印象的だった

ブラックバタフライは歌割りがかなり複雑そう、サビは5人→片側の二人→5人→もう片側の二人→中心って歌割りだと思う。曲はちょっと地味な感じだった

会場にが見やすいのも良かったが、すごくお立ち台を丁寧、曲中に何度も上り踊っているので、それは普段のイベントとかでは見れない感じでとても楽しかった

金澤さんは確かに右手をあまり上に上げないように踊っていた

曲がほぼ全て(ユニッ卜曲以外)フルサイズ、メドレーも無く、またMC等が長くなくシンプルだったので、曲がとても楽しめた

アレコレしたいが、今後スマイレージスキちゃん℃-uteのJumpのような曲になるのだろうなと思った。サビの部分で皆サイリウムを上にあげてを叩くふりをする

宮本さんが心配なくらい汗をかいていて、本当に全力なんだなあと思った

宮崎さん植村さんはあまり歌はうまくないと思っていたけど、ジュリンのパートなどとても綺麗だった

たぶんMagic of Loveはフルバージョンはこのツアーで初披露だと思うのだけど、とても良かった。なまで見るのは僕は初めてだったけど、最後の高木さんのフェイク、宮本さんの裏声の感じは本当にかっこよかった