2014-06-08 Juice=Juice ブラックバタフライ / 風に吹かれて イベント 三部 東武百貨店池袋店

セットリスト
風に吹かれて(ショート)
※自己紹介
アレコレしたい!
私が言う前に抱きしめなきゃね
※MC
風に吹かれて

衣装
風に吹かれて

※MC
金澤「今日は7/30発売の4枚目のシングル、ブラックバタフライ / 風に吹かれての発売記念イベントなんですど、その2曲についての紹介をしていきたいと思います。風に吹かれてについてある人」
高木「風に吹かれては風をモチーフ、イメージしているふりがあって、しょっぱなからやっているので、是非注目してみて下さい」
宮本「そうですねーフフフフフ、風に吹かれての主人公の女の子のキモチは、私達くらいの年齢なんですけど、聞く人によって、主人公のキモチが違って聞こえてくるのが素敵だなって思うので、是非歌詞を読み込んでみてください」
宮崎「風に吹かれての衣装は、踊ってくださる人が多いので、こんなふりふりのものとか来たら、風を感じられるんじゃないかなって思うので、自身のある方?」
高木「度胸?」
宮崎「度胸のある方?まあ度胸がなくても試せると思うんですけど、試してみてください(笑)」
金澤「ブラックバタフライは本日は披露できないということで、みなさんすいません。楽しみにしていて下さい。ブラックバタフライのダンスは、Juice=Juiceは今まで細かい動きをパキパキやるのが多かったんですけど、今回は5人でフォーメーションダンスをやるのですよ。タイトルの通り5人で1匹の蝶を作るのが印象的なので、会場とかでやるのは難しいと思いますが(笑)、お友達同士で5人一組になってちょうちょを一緒に作って欲しいなって思います。私達は見れるかわかんないんですけど、Youtubeとかにあげたら楽しいかもしれません(笑)」
植村「ブラックバタフライは、衣装が全員黒で統一されているんですけど、その中でデザインがちょっとちょっと違うんで、ちょっと違うんで、そこに注目してほしいなって思います。見て欲しい見て欲しい言ってるので、明日の夕方にオフィシャルホームページに衣装がアップされる予定なので、チェックしてみてください」

金澤「今は雨やんだのかな?」
高木「やみやみですね」
宮本「良かった―」
金澤「良かったんですけど、お足元の悪い中来ていただいたので、なにか特別なMCにしたいと思うんですけど、何か案ありますか?」
宮崎「さっきの2回めは、なんだっけ、秘密を暴露したんで、今回はお互い言ってみる?」
金澤「自分の以外ね」
高木「暴露ですね―」
宮崎「言っちゃダメですよ―(笑)」
金澤「Twitter禁止ですよ」

宮本「じゃあはい!植村あかりちゃんで」
金澤「いっぱいありそうですねー」
宮本「朝早い集合の時に、道路をバーって走ってきたんですよ、遅刻しないように頑張ったんだなと思ったら、ガラガラって空いたら髪の毛がビシャビシャ、洗いたてできててー。なのでちゃんと乾かしてから来ないと風引いちゃうよって暴露です(笑)」
植村「それなんですけどー傘ささずに遅刻しそうだったからダッシュできたら、雨に濡れてしまってびしょびしょになってて。あとその日はブログとか打ってて気づかずに寝てしまってて、朝おきてヤバイってなってだーって来たからだと思います(笑)」
金澤「でもいつもドライヤーしてないでしょ(笑)なにいつもはしてるみたいな(笑)」
植村「急ぐときドライヤーするじゃん!」
金澤「そっか」
宮崎「急ぐときドライヤーする?」
高木「ちょっと意味がわからない」
宮本「夜洗って、そのまま自然乾燥で寝るってこと?」
植村「そういうこと!」
宮本「普通乾かすよね...」
金澤「まあこれからはちゃんと乾かしてから寝るってことで」

植村「じゃあはい!私は宮崎由加で!みんなにアイスを食べ過ぎ食べ過ぎっていわれてるからから、なんか最近こっそり食べてて、最初食べてないのかなって思ったら、ゴミ箱に」
高木「箱がある(笑)」
植村「食べたんだなーって」
宮崎「バレてた(笑)なんか血流が、血液がドロドロになるから抑えた方がいいって聞いたんで我慢してるんですけど、やっぱり買っちゃいますよね―(笑)」
宮本「今のところ何本食べたの?」
宮崎「今日は少ないよ!朝しか食べてないから」
高木「何本食べたの?」
宮崎「2本...」
金澤「食べてるよねそれけっこう(笑)」
宮崎「そうですねー(笑)頑張りますよ!血液がドロドロにならないように!」
全員「がんばれー(笑)」

高木「私が言いまーす。宮本佳林ちゃんで。かりんはちょっと二の腕が気になるのか、雑誌の取材の時とか、いっつもビヨーンビヨーンって自分の二の腕を触ってるんですよ(腕を組みような形で右手で左の二の腕、左手で右の二の腕を掴む仕草)」
金澤「触ってる―!(笑)」
高木「なんで気づいたメンバーが、こうやって下ろすんですよ。気になってるのかな?最近は、今までは自分で削るだけだったんですけど、宮崎由加ちゃんとかにくっつけてくるんですよ」
宮崎「くっつけてくるー(笑)」
宮本「由加ちゃんが腕が細くて悩んでる、腕がもちょっときれいな形になりたいって言ってたから、きれいな形になるように、こうこうやって(自分の二の腕を削って宮崎さんの腕にくっつける振り)」
高木「いっつもやってるから、取材が終わる頃にはここ真っ赤になんですよ(笑)、取材の後とか真っ赤で、やめなさい!っていってるのに」
宮本「撮影されちゃうかも二の腕がと思うと、もうこうやってやっとこうって」
金澤「意識はあるんだ、癖かと思ってた」
宮本「あ、今日撮影あるんだ、二の腕と思うと、二の腕に無意識に手が入っちゃって」
宮崎「女の子らしくっていいですよね、可愛くて」
(客から可愛いとの声)
高木「可愛いってよ」
宮本「コンプレックスですね」
金澤「全然気にすること無いけどね」

宮崎「金澤朋子ちゃんで」
高木「ありそうですねこの子は」
金澤「無いですよ(笑)」
宮崎「なんかーあのーよく食べ、あのー、もっかい言っていいですか?」
宮本「いいよー」
宮崎「新幹線とかで移動するときあるじゃないですか、その時にお菓子ばっかり食べてるんですよ。コンビニの袋にいっぱいに入ってて、いつの間にか無くなってるんですよ。あと夜遅くにラーメン食べたよって話を聞いたのに、全然太ってないから影でダイエットしてるんじゃないかなって」
高木「思う!」
金澤「いいねー(笑)そういう話。金澤ダイエットしてるとか1回言ってみたいんですよ。」
(宮本さんが二の腕を削って金澤さんに投げるふり)
金澤「なんかかっこいいじゃないですかー(笑)やってますーみたいな」
宮崎「英語だから?」
金澤「食べたい時に食べるってのが決まりで、我慢をするってのがストレスたまるっていうか」
(宮本さんが二の腕を削って金澤さんに投げるふりを続けている)
高木「やめなさいって(小さい声)」
金澤「あのーなんていうか筋肉がついたっていうか、正直こんなことろに言うことじゃないんですけど、つんくさんにもやせたねって言われたんですけど、加入当時より体重増えてるんですよ。びっくりっていうか、そんなにびっくりすることじゃないかもしれないですけど、個人的にはびっくりなんですよ(笑)筋肉が増えたって思っていただければ。でもダイエット中だって、金澤ダイエットしてるって書いてください、ちょっとかっこいいから」

金澤「じゃあ次私行こうかなって、高木紗友希ちゃんで。高木紗友希ちゃんは、もちろん普通に見て普通に可愛い感じじゃないですか」
高木「思ってる!?(笑)」
金澤「なんていうか遠目に見ても可愛いっていうかー、あっちがうちがう」
高木「それフォローになってないよ!(笑)」
金澤「近くで見ても可愛いんですけど(笑)あのー自分ですごいお気に入りのハロショの生写真があるみたいで、いろんな知り合いに送りつけてて、100万人に一人の美少女って言って届いて(笑)かわいくないわけじゃないんですけど、100万人に一人ってなーって(笑)」
高木「知ってる人もいると思うんですけど、傘持ってて、赤いベレー帽、ニット被ってて、レイニーシーズンッて書いてあるやつがあるんですよ、調べて!凄い写りが良くて!写りがいいから送ったの」
金澤「可愛いよね(笑)自分で可愛いって送って、いやらしくない」
高木「家族に言ったの、家族が一番正直な意見くれるから。ふたりとも、ママもお姉ちゃんが可愛いって言ってくれて、だから朋とか朋のお母さんとか送って」
金澤「まあじゃあ、可愛かったからみなさん見てください」
宮崎「ハロショに行ってね」
金澤「まあ可愛いんでないですかね、ということで以上Juice=Juice暴露コーナーでしたー」