2014-06-07 ハロプロ研修生 発表会 2014~6月の生タマゴShow!~ 夜公演 ディファ有明

出演者:ハロプロ研修生吉橋くるみ田口夏実小川麗奈野村みな美一岡伶奈岸本ゆめの和田桜子田中可恋稲場愛香三瓶海南井上ひかる山木梨沙横川夢衣新沼希空段原瑠々羽賀朱音船木結・相川茉穂・斎藤夏奈) / Juice=Juice


※セットリスト
Crying / ハロプロ研修生
※自己紹介
※MC1(何問正解できるかクイズファイブ(羽賀・横川・和田・稲場))
笑顔YESヌードモーニング娘。曲) / 吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原
旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) / 田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶
バカにしないで(Berryz工房曲) / 吉橋・田口・野村・段原
※MC2(新メンバー紹介30秒一問一答(相川・斎藤))
風に吹かれて Juice=Juice
インスピレーション Juice=Juice
裸の裸の裸のKISS Juice=Juice
※MC3(Juice=Juice)
泣いちゃうかも(モーニング娘。曲) / 吉橋くるみ
Memory 青春の光モーニング娘。曲) / 段原
おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生
※MC4(何問正解できるかクイズファイブ(新沼・田中・小川)
チョトマテクダサイ!スマイレージ曲)(ダンスパフォーマンス) / 相川・斎藤
アダムとイブのジレンマ℃-ute曲) / 吉橋・田口・小川・野村・山木
ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲) / 高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼
彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。曲) / 宮崎・宮本・植村・田口・一岡・山木・段原・船木
ロマンスの途中(Juice=Juice曲) / 全員
天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) / 全員


※歌割
笑顔YESヌードモーニング娘。曲) / 吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原
吉橋:新垣パート
小川:藤本パート 田中パート
野村:道重パート
一岡:(不明)
和田:吉澤パート 亀井パート
井上:(不明)
山木:久住パート
新沼:光井パート
段原:高橋パート
原曲と一部歌割が異なります

旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) / 田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶
田口:和田パート
野村:田村パート
岸本:福田パート
稲場:竹内パート
田中:中西パート
三瓶:勝田パート

バカにしないで(Berryz工房曲) / 吉橋・田口・野村・段原
吉橋:熊井パート
田口:清水パート
野村:夏焼パート
段原:菅谷パート

アダムとイブのジレンマ℃-ute曲) / 吉橋・田口・小川・野村・山木
吉橋:萩原パート
田口:鈴木パート
小川:矢島パート
野村:岡井パート
山木:中島パート

ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲) / 高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼
高木:夏焼パート
金澤:菅谷パート
吉橋:熊井パート
一岡:清水パート
田中:須藤パート
井上:徳永パート
新沼:嗣永パート

彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。曲) / 宮崎・宮本・植村・田口・一岡・山木・段原・船木
宮崎:道重パート(サビ)
宮本:道重パート(サビ以外)
植村:高橋パート(サビ以外)
田口:新垣パート、田中パート(サビ)、高橋パート(サビ)
一岡:(不明)
山木:鞘師パート
段原:田中パート(サビ以外)
船木:(不明)
原曲と一部歌割が異なります


※MC1
まこと「何問正解できるかクイズファイブ!一人につき簡単な五問のクイズを出題し、5問中何問正解できるかというコーナーです。宮崎さんにお手伝いしてもらいます」
宮崎「Juice=Juiceの宮崎由加ですよろしくお願いします。」
まこと「そして今回チャレンジしていただくのはこのメンバーです!」
4人「よろしくお願いします!」

宮崎「まずは羽賀朱音
羽賀「はい!」
まこと「クイズスタート!」
宮崎「第1問、スマイレージのインディーズデビューシングルのタイトルは?」
羽賀「...夢見る15歳」×
宮崎「正解は、ぁまのじゃくです」
宮崎「第2問、日本ので一般的なペットボトルを時計回りに回すと緩む?締まる?」
羽賀「締まる!」○
宮崎「第3問、百獣の王と呼ばれる立派なたてがみを持つ動物の名前は?」
羽賀「ライオン」○
宮崎「第4問、童謡「森のくまさん」でスタコラサッサと逃げたのは誰?」
羽賀「...女の子?」×
宮崎「ちょっと惜しい、正解は、お嬢さんです」
(ちょっとざわめき)
まこと「ブーってなったもんな(笑)」
宮崎「第5問、巨峰やマスカットといえばどんな果物?」
羽賀「ブドウ」○
まこと「難しかった?」
羽賀「難しい問題もありました」
まこと「髪型、左向いてもらうと、右にピンが、左向いてもらっていい?」
(最初は目だけ左を向いて、オロオロしながら左を向く)
まこと「本番もつけてるもの?」
羽賀「はい」
まこと「勉強になります(笑)ありがとうございましたー」
羽賀「ありがとうございました!」


宮崎「続いては横川夢衣
横川「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、西遊記三蔵法師孫悟空はどこを目指していた?」
(客から「て」ってヒント)
横川「て、天空!」×
宮崎「正解は、天竺でした」
宮崎「第2問、さぬきうどんとは何県の名物?」
横川「香川県」○
宮崎「第3問、ガリレオが物を落とす実験をしたイタリアにある傾いた塔は?」
(客から「ピ」ってヒント)
横川「ピ、ピ、ピ、ピッコロ」×
宮崎「正解は、ピサの斜塔です」
横川「ピザ?」
宮崎「ピサの斜塔です」
宮崎「第4問、飲み物のジンジャーエールのジンジャーって何のこと?」
横川「あっショウガ!」○
宮崎「第5問、モーニング娘。のシングルで夢という字がタイトルに入ってるのは?」
まこと「つながってるよ、前の問題から。ジンジャーがつながってるよ」
横川「ドリーム」×
宮崎「正解は、しょうがない夢追い人です。しょうが(笑)」
横川「ああー(笑)」
まこと「さぬきうどんは香川県
横川「行きました!食べました!」
まこと「うどん派とラーメン派にわかれますが」
横川「どっちも好きです!」
まこと「関西出身で」
横川「京都です」
まこと「まあ近いわけではないけど(笑)」
横川「微妙な感じで(笑)」
まこと「ありがとうございまーす」
横川「ありがとうございました!」


宮崎「続いては和田桜子
和田「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、焼き肉でハツは心臓、ではレバーは?」
和田「腎臓」×
宮崎「正解は、肝臓です」
宮崎「第2問、ボクサーが手にはめるのはグローブ、では口にはめるのは?」
和田「キシリトール」×
宮崎「(笑)正解は、キシリトールです」
宮崎「第3問、ヨーロッパで赤ちゃんを運んでくると言われる鳥は?」
和田「幸せの青い鳥」×
宮崎「正解は、コウノトリです」
宮崎「第4問、℃-uteには同じ誕生日の人がいます。誰と誰?」
和田「...矢島さんと鈴木さん」×
宮崎「矢島さんは合ってるんですけど、正解は矢島さんと萩原さんです」
宮崎「第5問、裏返しにしても着られる洋服を英語で何という?」
和田「フレンチーク?」×
宮崎「正解は、リバーシブルです」
和田「そう!それ!そう!それです!」
まこと「フレンチークってのは」
和田「なんか似てませんか?フレンチークとリバーシブル」とアピール
宮崎「リバーシブル、、、似てますねー(笑)」
まこと「ちなみに、レバーは肝臓ということで、焼き肉はあんまり行かないよね」
和田「レバー食べたことないです」
まこと「ありがとうございましたー」
和田「ありがとうございました!」


宮崎「続いては稲場愛香
稲場「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、人の煩悩の数はいくつといわれている?」
稲場「...煩悩?...6個」×
宮崎「正解は、108つです」
稲葉「煩悩?」
まこと「除夜の鐘ね」
宮崎「第2問、レストランでワインを運ぶ専門職を何という?」
稲場「ウエイトレス」×
宮崎「正解は、ソムリエです」
宮崎「第3問、学校で無遅刻無欠席の人を何賞?」
稲場「皆勤賞」○
宮崎「第4問、内臓脂肪の肥満により色々な病気が起きるのは何症候群?」
稲場「症候群!...メタボリック症候群」○
宮崎「第5問、auのCMでモーニング娘。'14とコラボレーションしたお笑い芸人は?」
稲場「森三中さん」○
まこと「メタボリックとか、今あんまり気にならないよね」
稲場「(笑)」
まこと「あれ?あれ?(笑)」
稲場「最初、生活習慣病だと思ったんですけど、症候群で答えられたんですけどー、気をつけないといけないですね(笑)」
まこと「そうなの?いっぱい食べて健康に行きましょうよ
稲場「適度に食べて(笑)
まこと「はい、ありがとうございましたー」
和田「ありがとうございました!」


※MC2
「先月からハロプロ研修生に仲間入りした、新メンバーのことをもっと知っていただこうと、自己紹介プラス、30秒一問一答を行います。このコーナーは吉橋さんにお手伝いしていただきます」
吉橋「よろしくお願いします!」
まこと「それでは順番に紹介していきましょうか!」
吉橋「続いては、」
(客から「えー」)
まこと「まずはかな」
吉橋「まずは相川茉穂」
相川「はい!」
まこと「それでは相川さんへの一問一答スタート!」
吉橋「最近恥ずかしかった出来事は?」
相川「何もないところでコケてしまったこと」
吉橋「コレクションしているものは?」
相川「クリアファイル」
吉橋「小さい頃のあだ名は?」
相川「まほ」
吉橋「学校生活で一番楽しみにしている時間は?」
相川「帰り学活」
吉橋「お風呂あがりに飲みたい飲み物はは?」
相川「麦茶」
吉橋「好きな中華料理は?」
相川「麻婆豆腐」
吉橋「女子力を上げることにやってることは?」
相川「鏡をたくさん見る」
吉橋「お風呂の中で口ずさんでしまう曲は?」
相川「いい湯だなー」
まこと「わりとそういう懐かしい、いい湯だなーって口ずさむと」
相川「はい」
まこと「今何年生」
相川「高校1年生です」
まこと「でその学校生活で楽しみな、帰り学活といいますと」
相川「変える前に先生からお話をもらいます」
まこと「部活じゃなく、ありがたいことばを(笑)」
相川「明日の注意事項とかを」
吉橋「私あの時間が一番嫌いです!(笑)」
まこと「退屈だよね」
吉橋「早く帰りたいのに長々と話すから、だんだんイライライライラして」
まこと「それが多数派だと思うけど」
相川「なんか一日がんばったなって達成感が」
まこと「なるほど真面目でよろしいじゃないですか、ハロプロ研修生も頑張っていきましょう!」
相川「ありがとうございましたー」


吉橋「続いては、斎藤夏奈!」
まこと「それでは斎藤さんへの一問一答スタート!」
吉橋「大失敗した手作り料理は?」
斎藤「特に失敗したことない!...クレープ」
吉橋「女の子で良かったと思うことは?」
斎藤「男の人は女の人の洋服を着れないじゃないですか、女の人は男の人の洋服を着られるところです」
吉橋「一番最近買った本は?」
斎藤「アナと雪の女王です」
吉橋「知ってる業界用語は?」
斎藤「...かみ、しも」
吉橋「一番好きなパスタは?」
斎藤「カルボナーラ
吉橋「入っていた部活、もしくは入りたい部活は?」
斎藤「演劇部(入りたい)」
吉橋「生まれ変わったら何になりたい?」
斎藤「(時間が過ぎるが)...えーっと天使です」
まこと「天使になったら何をしたい?」
斎藤「人を助けたいです!」
まこと「演劇部は実際にどっちですか?」
斎藤「あっ入ってみたいなーって」
まこと「研修生になって、演劇だけじゃなくて歌も歌いますよ、自信の程は?」
斎藤「...頑張りたいなって思います!」
まこと「チャレンジしていきましょう!ありがとうございましたー
斎藤「ありがとうございました!」


※MC3
まこと「Juice=Juiceのみなさん初のツアーがスタートすると、いつから始まるんですか宮崎さん」
宮崎「6/13の大阪からスタートします!」
まこと「宮本さんどうですか初のツアー」
宮本「はい、初のツアーは年内続くということで、長い間やらせていただくんですけど、言ったことのない場所とか知らない方言がある地域に行かせていただけると思うので、そういう時は特徴的な方言で挨拶やありがとうをいいたいなって思います!」
まこと「土地土地の文化をね、さあ金澤さんどうですか」
金澤「1stツアーということでまだわからないところもあったりするんですけど、あのー今回のツアーを通してトーク力を上げていきたいなって思うんですけど」
まこと「ほお、トーク力」
金澤「はい、Juice=Juiceでは植村あかりちゃんが結構大事なところを担っているので、トークでキャラを活かしていきたいなって思います」
まこと「植村さんどうですか」
植村「私は鞘師里保さんになりたいです!」
まこと「いきなり(笑)」
高木「詳しく聞かせて(笑)」
植村「鞘師里保さんはツアーを通じて、ダンスがきれきれなのに、歌がぶれないというか、歌いこなせているから、鞘師里保さんになりたいというか、近づきたいなって」
金澤「ハハハ(笑)」
植村「えー!(笑)」
まこと「こういう時に金澤さん」
金澤「こういうキャラをまことさんみたいに引き出したいなって思います(笑)」
高木「勉強してね(笑)」
まこと「ああそんなぜんぜん(笑)」
メンバー「(笑)」
まこと「誰がつっこんで、バサーっと突っ込むかってのが大事ですよ」
金澤「ああー頑張ります」
植村「頑張って!(笑)」
まこと「どうですか高木さん」
高木「はい、長い間開催されるということで、体とか疲れちゃうと思うんですよ、疲れも出てくると思うんで、マッサージをしてあげたいなって思います」
まこと「おおー得意ですか?」
高木「得意です!ねっねっ」
金澤「うんー(笑)」
「得意です得意です」
まこと「されたことある人は」
宮本「あります」
(徐々にみんな手が上がる)
まこと「ほぐれますか」
植村「ほぐれるってというか気持ちいいところを押してるだけっていうか(笑)」
高木「なにそれ!(笑)」
メンバー「(笑)」
金澤「それがマッサージだよ!それでいいんだよ!(笑)あってるあってる」
高木「あってたよかった(笑)」
まこと「さあ宮崎さん」
宮崎「さっきも言ったとおり長いツアーなので、先日ツアーの衣装をキタんですよみんなで、いわゆるフィッティングってやつですね、ほんとに可愛いんですよ!なので壊さないように大切にしたいなって思いますねー。実は私この衣装の靴、1回はいただけなのに、なんか横のところがシーって」
金澤「シーってね(笑)」
宮崎「シーって破けちゃって!破けっちゃんたですよ、なので2足目なので、大切にしていきたいなって思います」
高木「壊してない?」
宮崎「でもちょっと今危ないんですよね(笑)」
(モニターが靴をアップにする)
金澤「危ないじゃん!(笑)」
宮崎「だめ!見ちゃダメですよ!内側にして隠しておこうって(笑)」



※MC4
まこと「クイズファイブの2組目に行きましょう」
3人「よろしくお願いします!」

宮崎「まずは新沼希空
新沼「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、℃-uteのメジャーデビューのシングルは?」
(客から「さ」ってヒント)
新沼「さー、さー、さ、さー...℃-ute」×
宮崎「正解は、桜チラリです」
宮崎「第2問、ラジオのDJ、これを略さずに言うと?」
新沼「デー、デジタルー、ジャパン」×
宮崎「正解は、ディスクジョッキーです」
宮崎「第3問、あんずを使ってを牛乳と寒天で固めた中華デザート何豆腐という?」
新沼「杏仁豆腐です!」○
宮崎「第4問、敵に襲われると異臭を放つ色が白と黒のイタチ科の動物は?」
新沼「すー、スズメ」×
(客から「ス」ってヒント)
宮崎「正解は、スカンクです」
宮崎「第5問、映画で俳優の身代わりになって、危険なシーンを演じる人を人を何という?」
(客から「ス」ってヒント)
新沼「スー、スタ、スカ、サー、スー、スパイダーマン」×
宮崎「正解は、スタントマンです」
新沼「はい」
まこと「難しかった?」
新沼「はいっ!」
まこと「杏仁豆腐以外わかんなかった?ちなみに、一番好きなデザートは?」
新沼「デザートはー、あんまり甘いのが好きじゃないのでー、んー、んーイチゴ」
まこと「桜チラリとか出てこないと気まずさが」
新沼「すいません...」
まこと「いいですよ、はいありがとうございましたー」
新沼「ありがとうございました!」


宮崎「続いては田中可恋
田中「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、日が照っているのに、雨が降る天気のことを何の嫁入りという?」
(客から「き」ってヒント)
田中「き、き、きつ、きつい」×
宮崎「惜しいです、狐の嫁入りです」
宮崎「第2問、15世紀のスコットランドで発症されたとされ「氷上のチェス」とも呼ばれるスポーツは?」
田中「...チェス?」
(客から「カ」ってヒント)
田中「カー、カー(笑)カー、
まこと「なんでもいいから答えて!」
田中「...カーチェス」×
宮崎「正解は、カーリングです」
宮崎「第3問、炭酸水といえば、水に主に溶けている気体は?」
田中「炭酸」×
宮崎「正解は、二酸化炭素です」
宮崎「第4問、雰囲気を壊さずに流す音楽、BGMを略さずにいうとなに?」
田中「えっとー」
まこと「BGM、3つの言葉が」
宮崎「何とかこんとかこんとか」
まこと「何とかかんとかミュージック、最後ミュージックですよ!」
田中「バンドルミュージック」
宮崎「正解は、バッググラウンドミュージックです」
田中「わかんなかった...」
宮崎「第5問、Buono!のメンバーを全て答えて」
田中「鈴木愛理さん、夏焼みなみさん」
(客がざわつく)
田中「えっ、夏焼ち...ちあ...」
まこと「冷静に行こう、一人目から」
田中「鈴木愛理さん」
まこと「鈴木愛理きたー」
田中「えっと、嗣永桃子
まこと「嗣永桃子きたー、そしてー」
田中「夏焼...みやひさん...(曖昧な感じ)」
(客の歓声があり)○
まこと「夏焼雅さんね」
田中「夏焼雅!」
宮崎「正解!」
まこと「雅さん(笑)」
田中「雅さん...(笑)」
まこと「難しかった?」
田中「最後は行けたんですけど、4問がわからなかったです」
まこと「Buono!のメンバー言えましたから」
宮崎「ばっちり!」
まこと「語尾はあれでしたけれども(笑)ハロプロの歌とかダンスも勉強して、学校の勉強も頑張っていこうよ!」
田中「はい!」
まこと「はいありがとうございましたー」
新沼「ありがとうございました!」


宮崎「続いては小川麗奈
小川「はい!」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、ゴルフでパー4のホールを3打であがることを何という?」
小川「スター」×
宮崎「正解は、バーディーです」
まこと「これはむずかしい」
宮崎「第2問、石狩鍋といえば...しゃけ..?」
まこと「しゃけ」
宮崎「しゃけ、ではてっちりに入っている魚は?」
小川「小魚」
宮崎「正解は、ふぐです」
宮崎「第3問、Berryz仮面の宿敵の名前は?」
小川「...Berryz仮面全員集合」×
宮崎「正解は、ブラッグビッグハットです(客の知らないというざわめき)」
(正解の「ブラックビッグハット」が発表された後にヲタも知らないだろうとざわつく客席)
宮崎「第4問、織田信長明智光秀に襲われ、最期を迎えたお寺は?」
小川「金閣寺!」×
宮崎「正解は、本能寺です」
宮崎「それでは最後の問題です、かつては江戸城だった東京のスポットはどこ?」
小川「もう一回お願いします!」
宮崎「いきまーす、最後の問題です」
まこと「最後の問題です(笑)」
宮崎「ごめんなさい(笑)ごめんなさい(笑)かつては江戸城だった東京のスポットはどこ?」小川「東京タワー」×
宮崎「正解は、皇居です」
小川「はい(笑)」
まこと「全体的に大人向きの問題で、ゴルフとかしないしねーまだ。てっちりとかも食べないし。普段やるスポーツ、小川さんだとといえば?」
小川「バスケットボール」
まこと「バスケットボールで、鍋といえばー」
小川「...んーっとー」
まこと「(笑)」
小川「鍋といえばー」
まこと「鍋といえばー」
小川「あのー私ー」
まこと「あのー私ーなになに(笑)」
小川「ポン酢でうどん食べるの好きなんですよー」
まこと「ほお(笑)」
宮崎「あー」
小川「野菜を鍋に入れてー、それで、ふや、ふかす?」
まこと「ゆがいてと言うか」
小川「はい、そしてお椀にうどん入れてポン酢を掛けて食べるのが好きです」
まこと「最初が、メインが鳥であろうが、何であろうが、野菜とうどんでしめれれば幸せと、立派じゃないですか素敵じゃないですか」
小川「はい!」
まこと「はい、ありがとうございましたー」
小川「ありがとうございました!」