2014-06-07 ハロプロ研修生 発表会 2014~6月の生タマゴShow!~ 昼公演 ディファ有明

出演者:ハロプロ研修生吉橋くるみ田口夏実小川麗奈野村みな美一岡伶奈岸本ゆめの和田桜子田中可恋稲場愛香三瓶海南井上ひかる山木梨沙横川夢衣新沼希空段原瑠々羽賀朱音船木結・相川茉穂・斎藤夏奈) / Juice=Juice

※セットリスト
Crying / ハロプロ研修生
※自己紹介
※MC1(何問正解できるかクイズファイブ(船木・井上・三瓶・岸本・田口))
笑顔YESヌードモーニング娘。曲) / 吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原
旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) / 田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶
バカにしないで(Berryz工房曲) / 吉橋・田口・野村・段原
※MC2(新メンバー紹介30秒一問一答(相川・斎藤))
風に吹かれて Juice=Juice
インスピレーション Juice=Juice
裸の裸の裸のKISS Juice=Juice
※MC3(Juice=Juice)
100回のKISS松浦亜弥曲) / 田口
Memory 青春の光モーニング娘。曲) / 段原
おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生
※MC4(何問正解できるかクイズファイブ(段原・山木・一岡・野村・吉橋)
チョトマテクダサイ!スマイレージ曲)(ダンスパフォーマンス) / 相川・斎藤
アダムとイブのジレンマ℃-ute曲) / 吉橋・田口・小川・野村・山木
ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲) / 高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼
彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。曲) / 宮崎・宮本・植村・田口・一岡・山木・段原・船木
ロマンスの途中(Juice=Juice曲) / 全員
天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) / 全員


※歌割
笑顔YESヌードモーニング娘。曲) / 吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原
吉橋:新垣パート
小川:藤本パート 田中パート
野村:道重パート
一岡:(不明)
和田:吉澤パート 亀井パート
井上:(不明)
山木:久住パート
新沼:光井パート
段原:高橋パート
原曲と一部歌割が異なります

旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) / 田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶
田口:和田パート
野村:田村パート
岸本:福田パート
稲場:竹内パート
田中:中西パート
三瓶:勝田パート

バカにしないで(Berryz工房曲) / 吉橋・田口・野村・段原
吉橋:熊井パート
田口:清水パート
野村:夏焼パート
段原:菅谷パート

アダムとイブのジレンマ℃-ute曲) / 吉橋・田口・小川・野村・山木
吉橋:萩原パート
田口:鈴木パート
小川:矢島パート
野村:岡井パート
山木:中島パート

ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲) / 高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼
高木:夏焼パート
金澤:菅谷パート
吉橋:熊井パート
一岡:清水パート
田中:須藤パート
井上:徳永パート
新沼:嗣永パート

彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。曲) / 宮崎・宮本・植村・田口・一岡・山木・段原・船木
宮崎:道重パート(サビ)
宮本:道重パート(サビ以外)
植村:高橋パート(サビ以外)
田口:新垣パート、田中パート(サビ)、高橋パート(サビ)
一岡:(不明)
山木:鞘師パート
段原:田中パート(サビ以外)
船木:(不明)
原曲と一部歌割が異なります


※MC1
まこと「何問正解できるかクイズファイブ!一人につき簡単な五問のクイズを出題し、5問中何問正解できるかというコーナーです。宮崎さんにお手伝いしてもらいます」
宮崎「Juice=Juiceの宮崎由加ですよろしくお願いします。」
まこと「前半戦はこの5人です!」
5人「よろしくお願いします!」
まこと「まずは一人目宮崎さんよろしくお願いします!」
宮崎「まずは船木結
船木「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、日本で一番高い山は?」
船木「富士山」(○)
宮崎「第2問、モーニング娘。'14の現在最年少メンバーといえば?」
船木「工藤遥さん」(○)
宮崎「第3問、人気アニメちびまる子ちゃんの主人公の名前は?」
船木「まる子ちゃん」(×)
宮崎「正解はさくらももこです」
宮崎「第4問、背もたれを調整できる椅子のことを何シートと呼ぶ?」
船木「せもシート」(×)
宮崎「正解はリクライニングシートです」
宮崎「最後の問題です、将棋は相手に何を取られると負けになる?」
船木「いぇーい」(×)
宮崎「正解は王将です」
まこと「はい、何を取られたら負になるって?(笑)」
船木「いぇーい」
宮崎「かわいい!」
船木「元気を、いぇーいの元気を取られたら負けになると思ったので」
まこと「かわいいね」
宮崎「正解ですねー」
まこと「ある意味ね」
まこと「船木さんは始まって1曲終わってすでに汗が流れ始めてますけど」
船木「汗っかきなんですよ、すごいはい」
まこと「それはうちの先輩、べーやんみたいな、堀内孝雄さん。汗書いて頑張っていきましょうよ」
船木「はい!ありがとうございます!」

宮崎「続いては井上ひかる
井上「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、ニューヨークのシンボル「○○の女神」、さて何の女神?」
井上「自由の女神!」(○)
宮崎「第2問、サンタクロースが乗ってくるソリを引いてる動物は?」
井上「えっとシカ」(×)
宮崎「残念、正解はトナカイです」
宮崎「第3問、一般的に「畑のお肉」と呼ばれる食べ物は何でしょうか?」
井上「...キャベツ?」(×)
宮崎「正解は大豆です」
宮崎「第4問、Berryz工房のデビューシングルは?」
井上「あなたなしでは生きてゆけない」(○)
宮崎「最後の問題です、相撲の興行を行うための施設、国立国技館は東京のどこにある?」
井上「えーと中野?」(×)
まこと「両国だね」
宮崎「あっ間違えちゃった、ごめんなさい、両国だ、両国国技館、ごめんなさい、両国国技館はどこにある?答えが両国でした、ごめんなさい」
まこと「畑のお肉は」
井上「畑と言ったらキャベツじゃないですか」
まこと「イメージですか。たぶんねタンパク質がいっぱい含まれてるってことですね。体を動かして筋肉いっぱい使った後は、大豆、タンパク質をとって健康的に行きましょうよ」
井上「はい!ありがとうございましたー」

宮崎「続いては三瓶海南
井上「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、現在行われている℃-uteコンサートツアーのタイトルは?」
三瓶「℃-uteの本音」(○)
宮崎「第2問、ボウリングで3回連続でストライク出すことを何という?」
三瓶「トリプルストライク」(×)
宮崎「正解は、ターキーです
宮崎「第3問、現在の五千円札に書かれている人は誰?」
三瓶「...えっと、夏目さん!」(×)
宮崎「正解は、樋口一葉さんです」
宮崎「第4問、「ストレート」「501」「ベルボトム」、これって何の種類?」
三瓶「髪の毛」(×)
宮崎「正解は、デニムです」
宮崎「第5問、生クリームを混ぜ続けると何ができる?」
三瓶「プリン!」(×)
宮崎「正解は、バターができます」
まこと「正解が一問で難しかったね」
三瓶「はい、難しかったです」
まこと「ジーパンね、ストレートで思わず」
三瓶「髪の毛」
まこと「℃-uteのはわかって」
宮崎「さすがですねー」
まこと「ありがとうございましたー」
三瓶「ありがとうございました!」

宮崎「続いては岸本ゆめの
井上「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、一般的に野球は1チーム何人で戦う?」
岸本「え、、、9人!」(○)
宮崎「第2問、手のひらのシワで占う占いを何占いという?」
岸本「手相占い」(○)
宮崎「第3問、12月にあるキリストの誕生日といわれる日をなんという?」
岸本「クリスマス...イ、イブ、クリスマス」(○)
まこと「まあね(イブと言ってしまったが正解音がなったので)」
宮崎「クリスマス」
まこと「ピンポンなったもんね」
宮崎「鳴りました」
宮崎「第4問、50mプールを2往復したら何m泳いだことになる?」
岸本「ごし、200メートル」(○)
宮崎「第5問、Juice=Juiceの金澤朋子ちゃんがが必ず持ち歩くほど大好きな食べ物は?」
岸本「梅干し...カリカリ梅!」(○)
宮崎「正解!すごい!」
岸本「やった!」
まこと「全問正解ですか?」
岸本「っしゃー!やった―!」
まこと「岸本さん気合入って、クイズ始まる前にマイクにンフーって鼻息が(笑)」
宮崎「気合の表れが」
岸本「(笑)」
まこと「全問正解」
岸本「うれしいです」
まこと「ありがとうございましたー」
三瓶「ありがとうございました!」

宮崎「続いては田口夏実
田口「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、イカの足って何本?」
田口「...12本?」
宮崎「正解は10本です」
田口「あっ惜しい」
宮崎「惜しい(笑)」
宮崎「第2問、リモコンって何の略?」
田口「コントロール、リモコン」(×)
まこと「惜しい(笑)」
宮崎「惜しい(笑)、正解は、リモートコントローラーでした」
田口「はい(笑)」
宮崎「第3問、スマイレージで唯一の関西出身メンバーは?
田口「中西香菜さん」(○)
宮崎「第4問、埼玉県の県庁所在地はどこでしょう?」
田口「さいたま市です」(○)
宮崎「第5問、徳川15代将軍の最初は家康、では最後の将軍の名前は?」
田口「...家光」(×)
宮崎「正解は、慶喜です」
まこと「ちょっと難しかったですか」
田口「一番最後のが難しかったです」
まこと「イカは惜しいもんね」
田口「はい!」
宮崎「ほんの2本差(笑)」
まこと「田口さんあんま汗は書いてない感じ」
田口「今はかいてないはずです」
まこと「ばんばんかいていきましょう」
田口「はい!」


※MC2
「先月からハロプロ研修生に仲間入りした、新メンバーのことをもっと知っていただこうと、自己紹介プラス、30秒一問一答を行います。このコーナーは吉橋さんにお手伝いしていただきます」
吉橋「よろしくお願いします!」
まこと「それでは順番に紹介していきましょうか!」
吉橋「続いては、」
(客から「えー」)
まこと「まずはかな」
吉橋「まずは相川茉穂」
相川「はい!」
まこと「それでは相川さんへの一問一答スタート!」
吉橋「自分が一番得意なスポーツは?」
相川「クラシックバレエ
吉橋「無人島に一つ持って行けるとしたら?」
相川「フライパン」
吉橋「かっこいいなあと思う英語を言ってください」
相川「パーソナルコンピューター」
吉橋「今一番食べたいものは?」
相川「唐揚げ」
吉橋「テンションを上げるために聞く曲は?」
相川「校歌」
吉橋「自分の心が一番落ち着く場所は?」
相川「ソファー」
吉橋「自分がする女の子っぽい行動は?」
相川「リップをか、欠かさず塗ること」
吉橋「好きな丼は?」
相川「焼き鳥丼」
(終了の鐘)
まこと「新しいメンバーですけど緊張してない感じで」
相川「してます!」
まこと「きになったのが一番得意なスポーツが」
相川「クラシックバレエ
まこと「スポーツですか?」
相川「スポーツです!」
まこと「唐揚げ食べたい?」
相川「さっきお弁当で食べたので、もうちょっと食べたいなって」
まこと「落ち着いてますね」
相川「ありがとうございます」

吉橋「続いては、斎藤夏奈!」
まこと「それでは斎藤さんへの一問一答スタート!」
吉橋「自分が鳥になったらどこへ飛んで行きたい?」
斎藤「天国!」
吉橋「今一番学校で流行っていることは?」
斎藤「黒板に落書き」
吉橋「ドリンクバーで一番飲んでしまうのは?」
斎藤「カルピス」
吉橋「最近先生に怒られたことは?」
斎藤「雨なのに外で遊んでしまったことです」
吉橋「ペットで飼いたい動物は?」
斎藤「犬」
吉橋「一番ほしいドラえもんひみつ道具は?」
斎藤「どこでもドア」
吉橋「一番好きなハンバーガーは?」
斎藤「チーズバーガー、チーズのハンバーガー」
まこと「ハンバーガー思わず具体的な名前が」
斎藤「(笑)」
まこと「学校では落書きを」
斎藤「先生に内緒で落書きをして遊んでます」
まこと「どんなもの書くの」
斎藤「例えば、ミッキーを書いて、友達がだんだん老化していく感じで、目にシワ書いたり、ここらへんにこうかいたり(頬をさす)」
まこと「学校と研修生頑張っていきましょう」
斎藤「はい」


※MC3
まこと「Juice=Juiceのみなさんでーす、お話し聞いていきましょう」
まこと「初のツアーということで宮崎さんどうですか」
宮崎「はい私達初のツアーということで、魅力がたっぷり詰まった1時間半にしたいと思います!ぜひお楽しみお待ちください!」
宮本「お楽しみに!」
まこと「リハーサルまっただ中で」
高木「はい!ツアーはライブハウスを周るツアーなんですよ!だから暑いじゃないですか!だからできるだけ本番に近づけるように、私達冷房を切って暑くしてリハーサルやったんですよ、そしたらすごい大変で」
宮崎「あっつい」
植村「そうなんですよ、私黒色のズボンはいてたんですけど、ダンスの時に汗かきすぎて、黒色なのにここらへんにぽかーんってしみができてたんですよ!(おしりのあたりを指す)私どうした!ッて思って、後ろで金澤朋子ちゃんと宮崎由加ちゃんがどよめいてたんですよ」
宮崎「最初に見つけてしまって、それであれって思って、言っていいのかなってわかんなくって(笑)とりあえず金澤朋子ちゃんに、ともあのーって言って」
金澤「これガチだなって(笑)」
植村「汗ですから!汗!」
金澤「汗でした(笑)」
まこと「グレーとかならわかるけど」
宮崎「すごかったんですよ!Tシャツとかもすごくて、私のこだわりとして、椅子の上にかけておくんですよ、そうするとちょっとは乾くかなって、お家に帰る前に無駄な抵抗なんですよ(笑)でもそのままかばんに入れるのが嫌で、ちょっとだけ乾かすのが私のこだわりです!(客からフー!)」
高木「盛り上がるとこなんだ(笑)」
金澤「Tシャツも何枚も着替えるくらいなんで、痩せてしまうんじゃないかなって思っったんですけど、気づいたらペットボトル4本も飲んでて、これ汗以上に飲んでんなって、一本500mlなんで、2リットル一回のリハーサルで飲んで」
まこと「宮本さんどうですか」
宮本「はい、私はちょっと、自分の体に負荷をかけたいなっておもって、最初は自分の家にグローブで500gのがあったんで、それをつけようかと思ったんですけど」
高木「なんでそんなのがあるの?(笑)」
金澤「プロボクサーみたいだね(笑)」
宮本「エクササイズのためにあったんだけど、さすがにおもすぎるなって思ったから、大きめのパーカーがあったから、それで通してやりました。あっつくて重いし、汗かくと重くなるんですけど、それを乗り越えると良いパフォーマンスが出来るんじゃないかなって」
まこと「みなさんアスリートバリに頑張ってるってことで」


※MC4
まこと「クイズファイブ後半戦に行きましょう」
4人「よろしくお願いします」
宮崎「まずは段原瑠々
段原「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、日本を英語で言うと何?」
段原「Japan」(○)
宮崎「第2問、モーニング娘。のシングルタイトルで星マークが入っているのは?」
段原「...ザ☆ピ~ス!」(○)
宮崎「第3問、夕方に空が焼けたように見える現象を何という?」
段原「夕焼け」(○)
宮崎「第4問、ことわざでちりも積もれば○○になる、何でしょう」
段原「山」(○)
宮崎「第5問、マクドナルドは関東では「マック」。関西ではなんて呼ばれてる?」
段原「マクド(発音も完璧)」(○)
まこと「ちなみにマック行きます?」
段原「はい!昨日行きました!」
まこと「昨日何食べました」
段原「チキンフィレオ?を食べました」
まこと「ありがとうございましたー」
段原「ありがとうございました!」

宮崎「続いては山木梨沙!」
山木「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、Buono!のデビューシングルのタイトルは?」
山木「こころのたまご」(×)
宮崎「正解は、ホントのじぶんです」
宮崎「第2問、10kgの鉄と10kgの綿、重いのはどっち?」
山木「鉄!」(×)
山木「え!」
宮崎「正解は、10kgなので同じです」
山木「あっ」
宮崎「第3問、戦国時代の武将で独眼竜と呼ばれる武将といえば?」
山木「...織田信長」(×)
宮崎「正解は、伊達政宗です」
宮崎「第4問、沖縄県の県庁所在地はどこでしょう?」
山木「那覇市」(○)
宮崎「第5問、「最後の晩餐」「モナリザ」で知られるルネサンスを代表する人物といえば?」
山木「...レオナルド・ダ・ビンチ!」(○)
まこと「よくわかりましたねーダビンチ」
山木「頑張りました」
(ここで、まことさんの厳密に言うと鉄と綿を真空に持って行くと浮力の分綿のほうが若干重いという雑談)
まこと「メイクの感じ変えました?目元がいつもよりかわいらしく」
山木「変えたつもりはないんですけど、さっき新沼希空ちゃんと船木結ちゃんに今日違うねって、知らない内に変わってたかもしれません」
まこと「はい、ありがとうございましたー」
段原「ありがとうございました!」

宮崎「続いては一岡伶奈!」
一岡「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、日光東照宮で目、耳、口を隠している3匹の動物は?」
一岡「子豚」(×)
宮崎「正解は、サルです」
宮崎「第2問、宇宙飛行士として人類初の宇宙飛行を成功、「地球は青かった」の言葉で有名な宇宙飛行士の名前は?」
一岡「…」
(客から「ガ」ってヒント)
一岡「…」(×)
宮崎「正解は、ガガーリンです」
宮崎「第3問、Juice=Juice宮崎由加の特技は?」
一岡「あの、声が野球の、アナウンサーの人の物真似」(○)
宮崎「第4問、指で押すことでコンピューターに文字を入力する装置のことをカタカナでなんという?」
一岡「パソコン?」(×)
宮崎「正解は、キーボードです」
宮崎「第5問、水かき、ウロコ、甲羅、皿、キュウリといえば思い出す妖怪は?」
一岡「カッパ」(○)
まこと「宮崎さんの得意なのはウグイス嬢」
宮崎「はいーありがとうございます」
まこと「一岡さんの特技は」
一岡「特技はないんですけど、電車と車が好きです」
まこと「男の子みたいな(笑)乗るのと見るのどっちが?」
一岡「どっちもです!でも乗るほうが」
まこと「お気に入りは?」
一岡「車は、プリウスがタクシーとかで、前のれてプリウス、のれてずっと見てました」
まこと「エンジン切り替わるやつ、すごいねー」
一岡「はい」
まこと「はい、ありがとうございましたー」
段原「ありがとうございました!」

宮崎「続いては野村みなみ!」
野村「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、「百」の「舌」で「モズ」。では「百」の「足」ってて書いてなに?」
野村「モアシ」
宮崎「正解は、ムカデです」
宮崎「第2問、モーニング娘。'14が今年の10月5日に海外公演を行う都市はどこ?」
野村「...ニューヨーク」
宮崎「第3問、種目がソロ、デュエット、チームに分類される、「ウォーターボーイズ」でも有名になったになったスポーツは?」
(客席から「シ」ってヒント)」
野村「...シ、シ、シークレット?」(×)
宮崎「正解は、シンクロナイズドスイミング」
宮崎「第4問、今も噴火が続いている桜島がある都道府県は?」
野村「鹿児島」(○)
宮崎「第5問、梅干しに赤い色をつける時に使う植物は?」
(客席から「シ」ってヒント)」
野村「...し、ししとう」(×)
宮崎「正解はシソです」
野村「しが多かったです(笑)」
まこと「ねえ、シンクロナイズドスイミングとしそで(笑)得意なスポーツは?」
野村「え、水泳が得意で、スキーがすきです」
まこと「はい、ありがとうございましたー」
段原「ありがとうございました!」

宮崎「続いては吉橋くるみ!」
吉橋「はい」
まこと「クイズスタート」
宮崎「第1問、スマイレージの最年少メンバーといえば?」
吉橋「田村芽実さん」(○)
宮崎「第2問、野球で「グランドスラム」といえば何のこと?」
吉橋「...ギリギリセーフ」
宮崎「正解は、満塁ホームランです」
宮崎「第3問、漢字で魚偏に里って書くとは「コイ」。では魚偏に平って書くと?」
吉橋「ヒラメ」(○)
宮崎「第4問、夏の大三角形を作る一等星はデネブ、アルタイルとあと一つは何?ヒントはカタカナ2文字です」
(全くわからなそうだったので客席から「べ」とヒント出て)
吉橋「ベ?エ?
まこと「へにてんてんでべ!」
吉橋「ベ、ベ、ベネ!」(×)
宮崎「正解は、ベネです」
吉橋「あ、おっしー」
宮崎「第5問、ドラマ「あまちゃん」や「木更津キャッツアイ」等の作品を描いた作家の名前は?」
吉橋「ママが好きな人だ…誰だっけ...クドカン!」(○)
まこと「宮藤官九郎さん、お母さん好き?」
吉橋「その人の作品が好きみたいです」
まこと「難しい問題で、ベガなんて僕も(客からエー)」
まこと「はい、ありがとうございましたー」
吉橋「ありがとうございました!」