2014-06-08 LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- 朝公演 アフタートークショー 池袋サンシャイン劇場

出演者:左から 田辺 田村 石田 佐藤 鈴木(司会)

鈴木「本日はありがとうございました。まずは自己紹介させていただきます」
鈴木「ローズ役の鈴木香音です。本日はありがとうございました。」
佐藤「マーガレット役の鈴木香音です。よろしくお願いします。(ツッコミが入り)ありがとうございます(笑)」
石田「チェリー役の石田亜佑美です。本日はありがとうございました。」
田村「マリーゴールド役の田村芽実です。本日はありがとうございました。」
田辺「ジャスミン役の田辺奈菜美です。本日はありがとうございました。」
鈴木「今日は2回公演ということで、昨日は3回公演でしたが、劇がシリアスなので、このアフタートークショーはものすごく元気なんですけど!めっちゃ元気!(笑)(動き回る)」

鈴木「早速じゃあはじめましょう。アフタートークショーは、末満さんから出されたお題にもとづいてトークしていきたいと思います。今日のお題は、メンバーのイニシアチブを取って何をさせたいかです。人前で言える範囲でお願いします(笑)」
石田「しなきゃだめってことですよね」
鈴木「出演者で?」
佐藤「そうでしょ」

石田「私は佐藤優樹ちゃんのイニシアチブをとりたいです。まーちゃん、チェリーは好きだけど、あゆみんは嫌いとか言うんですよ!なのでイニシアチブをとって言わせないようにしたいです(笑)」
佐藤「いつでも言ったげるよ(笑)」
石田「こういうこと言っときながら、出てくる時に手をつないでいこっとか言ってくるんですよ!」
佐藤「そんなこといってない(笑)」
鈴木「いってたよ(笑)」

田辺「私は佐藤さんなんですけど、佐藤さんがマーガレット役で研修生の名前を呼ぶシーンがあるんでうすけど、私だけ渡辺で(笑)ちゃんと読んで欲しいなって」
佐藤「ベタ... 田辺!」
鈴木「覚えてはいるんだけど、言いにくいんだよね」
佐藤「覚えてるんですけど、加賀ちゃんと...」
石田「佐々木ちゃんね(笑)」
鈴木「言いづらいんだよね」
佐藤「覚えてない」
石田「ちゃんとゴメンナサイしときなさい」
佐藤「ごめんなさい」

田村「私はスマイレージ中西香菜ちゃんのイニシアチブをとりたいんですけど、ものすごく白いんですよ!顔とか!だから日焼けさせたいなって」
鈴木「うらやましいね」
田村「恥ずかしくなるんですよ!隣にいると。どんどん白くなっていくし。だから日焼けさせて真っ黒にしたいなって」

佐藤「私はじゃあ!生田さんを!」
石田「出演してないよ(笑)」
佐藤「道重さんをー(ちょっと出演者笑うが諦める)まさきと交換してー舞台とかバラエティーでダダ滑りさせたい!まさきがその代わりに面白く(笑)」
鈴木「無理だね(笑)」
(佐藤さんが鈴木さんを叩く)
鈴木「強いー!(笑)」

鈴木「私はーこの場にいるんですけど、たなぴょんです。あんまりまだ会話出来てないんですけど、だからこそイニシアチブをとって、メイドさんの真似をやってほしいなって。」
(客から歓声 田辺さんが前に出てくる)
田辺「いらっしゃいませご主人様」
(客から歓声)
鈴木「かわいい!!」
佐藤「キモいー」
田村「鈴木さんは?(笑)」
鈴木「やんないよ!メイド?メイドさん?」
(佐藤さんが石田さんに耳打ち)
佐藤「言っていいのかな?好きなアニメありますよね、プリキュア!それやってください!」
鈴木「?おジャ魔女どれみかな?絶対滑るじゃん!」
佐藤「(客に)何が合っても笑お!(笑)」
(鈴木さんが前に出てくる)
鈴木「じゃあ一番好きな台詞やります。プルルンプルン ファミファミファー!」
(客から歓声)
佐藤「面白かったー(笑)」
鈴木「いいよもう!(笑)」
佐藤「早く司会してよー」

鈴木「まだ時間あがあるみたいですね」
石田「イニシアチブといえば、私は劇中で竹内さんのことをかんでイニシアチブの説明をするシーンが有るんですけど、今日はそこで「サロンパス!」ってギャグをさせて、絶対滑るだろ、滑る姿見ようと思ってたのに、うけちゃって!(笑)私がやったら絶対滑るのに!」
鈴木「はいやってくださいー」
(石田さんが前に出てくる)
石田「サロンパス!」
(一瞬間があり、笑いとともに終了の鐘)