2014-05-17 スマイレージ ミステリーナイト! / エイティーン エモーション シリアルイベント ディファ有明 2部

セットリスト
ミステリーナイト!
MC1
夕暮れ恋の時間
私の心
サンキュ!クレームブリュレの友情
MC2
大人の途中
エイティーン エモーション

衣装
エイティーン エモーション

※和田さん欠席


MC1
福田「みなさんこんにちはー!スマイレージです!」
(福田中西竹内勝田田村の順に名前を言う)
福田「今日はリーダーの和田彩花ちゃんが欠席ということで、みなさん本当にすみませんでした」
全員「すみませんでした」
福田「てすが、5人であやちょの分まで頑張りたいと思います!」

福田「改めて、先ほどの曲は4/30日に発売されたミステリーナイト! / エイティーン エモーションのミステリーナイト!でしたが、たけちゃん!裏話とかなんかないですか」
中西「言っちゃってー」
田村「話あるでしょー」
竹内「いっぱいあるー」
田村「いっぱいあります」
竹内「ミステリーナイト!のー!」
中西「くるかー」
竹内「MV撮影でー(客オー)あかりのソロリップ撮影の前がー(客オー)中西香菜ちゃんだったんですけどー(客オー)監督さんの評判が良くてー(客オー)お手本にしろって言われましましたー(客オー)」
中西「んふふっ」
竹内「なんで、時間よりも早くスタンバイさせられました」
中西「怒ってる?(笑)」
福田「確かに評判いいみたいで、ジャケットの撮影の時に、中西に攻めの表情を頼んだんだけど、迫られるような強気の感じ新しいセクシーを出してきたって言ってました(客フー)」
田村「なのでそこを注目してくださーい!(客フー)」
中西「見なくてもいい(笑)」
田村「イェーイよりもフーのほうが嬉しいんだよねっ!」

竹内「ジャケットの撮影で、どのやつか忘れちゃったんですけど、私が一人後ろにいて、テストで撮ったんですけど、パシャって撮ってパソコンで見たらあかりだけ影になってて!五人組みたいな!私おばけみたいになってて!」
田村「かわいそー」
竹内「こうやってきめてたのに!(ポーズしてる)」
福田「チャーン」

竹内「ダンスも、竹内は最後は福田とどんかぶりでって言われて!曲中はあっても、最後で!マジで5人組みたいになってて!どんかぶりってって言われたんですけどーって言ったら、先頭に出てきていいよって(笑)」
中西「良かったー(竹内さんの頭をポンポンする)」
竹内「なんだよー」
福田「今日はシリアルイベントということで、みんなのやりたい曲をリクエストしましたので、楽しんでください!」


MC2
全員「イェーイ!」
田村「3曲続けてお聞きいただきましたー」
全員「イェーイ」
田村「メンバーがリクエストした曲だったんですが、私がリクエストした曲が入ってたよって人!」
勝田「はーい!夕暮れ恋の時間と、サンキュ!クレームブリュレの友情の二曲はいってましたー!」
田村「どうしてこの二曲を選んだんですか?」
勝田「かわいい系、最近スマイレージはかっこいいが多くて、せっかくのイベントだからかわいい系の曲やりたいなって思って」
田村「クレームブリュレ楽しい!」
福田「ねー楽しい」
竹内「楽しいこれ」
田村「楽しいですかみなさんも?」
(客から声が上がる)
福田「夕暮れも久々だね」
田村「そうですねー」
勝田「春ツアーでなくなって、最近やらなくなって」
竹内「前はすごくやってたのに」
中西「楽しいー」

田村「さっき実はケーキをたらふく食べたんですよー」
中西「イェーイ!」
福田「なんで?」
竹内「なんの?」
田村「カラーケーキ!だったんですよー、緑とー(ためて話している)」
福田「そのためでちゃんとオチまで持っていけるの(笑)」
勝田「形はー?」
田村「玉ねぎみたいなのが上に乗ってるケーキでー!」
竹内「なんでしょう」
中西「なんだろー」
田村「7/15の日本武道館公演のお祝いでしたー!」
竹内「(ためた割にさらっといったのが面白かったのか)ハッハッハッー!」
田村「頑張ってーってのと、おめでとーってのと、ケーキで。スタッフさんがサプライズで持ってきて!」
竹内「ありがとうございましたー」
田村「ケーキは私達ツイッターをやってますし、ブログもやってますのでそちらで!」
勝田「4周年おめでとうってのも書いてたよ」
竹内「クラッカーも鳴らしてもらって!」
福田「いろんなスタッフさんがいてね」
竹内「打ち合わせのために行ったら、武道館おめでとうーパーンって!」
福田「嬉しかったー」

福田「武道館にお友達連れてきてってよく言ってるじゃん、でも不利じゃん一方的にお願いするのは(笑)で考えてみたら、私武道館のチケット40枚くらい買ってて!(買ってと言ったかはちょっと微妙です...)」
竹内「(客からの声に反応して)俺にもって言ってる、ハハハ」
勝田「そんなに」
福田「だから40枚以上はかのんの枠(笑)みんなもそうでしょ?」
竹内「40枚とは行かないですけど」
勝田「りなもー」
竹内「いつも友達とかは呼ばないんですよ、親はしょうがないかーって感じで。でも今回はかけました!初めて見に来る人もいて!」
中西「楽しみ!」
田村「7/15の日本武道館公演がぜひ楽しみにしていてくださいー!」


雑感
大人の途中の和田さんのアーメンのパート誰も歌わず、メンバーの顔を見ると田村さんがやっちまったみたいな顔してたから、田村さんだったのかもしれない

お、と、な、の、と、ちゅ、うーってとこも飛ばされてた

その曲終わりで竹内さんが何か田村さんに声かけてた

勝田さんの選曲がとても良く、久々に見たかわいい系の曲良かった。和田さんいないの残念


私の心の勝田さん、移動の時など前よりも感情入ってるように見える。竹内さんはあんまり変わってないような気がする。中西さんはすごい

夕暮れ恋の時間の和田さんのワチャワチャしてきたなってところ、とても好きなのだけど、今日は勝田さんが歌っていて、それもまた可愛かった