2014-05-17 スマイレージ ミステリーナイト! / エイティーン エモーション シリアルイベント ディファ有明 1部

セットリスト
ミステリーナイト!
MC1
天真爛漫
パン屋さんのアルバイト
黄色い自転車とサンドウィッチ
MC2
私、ちょいとカワイイ裏番長
好きよ、純情反抗期。
エイティーン エモーション

衣装
エイティーン エモーション

※和田さん欠席

MC1
福田「みなさんこんにちはー!スマイレージです!」
(福田中西竹内勝田田村の順に名前を言う)
福田「今日はリーダーの和田彩花ちゃんが欠席ということで、みなさん本当にすみませんでした」
全員「すみませんでした」
福田「てすが、5人であやちょの分まで頑張りたいと思います!」
(田村さん手を振る)

福田「ミステリーナイト!ですが、どんな曲ですかかななん」
中西「見てわかる通り、セクシーで、衣装も色っぽくて。見どころがたくさん、衣装とかダンスとかいっぱい見どころがあります!(左手の親指人差し指で輪を作り目に当てる)」
福田「今日はシリアルイベントということで、みんなのやりたい曲をリクエストしましたので、楽しんでください!」


MC2
田村「3曲続けてお聞きいただきましたー!」
全員「イェーイ!」
田村「3曲はメンバーがリクエストしましたが、自分のリクエストした曲が入ってたって人ー!」
中西「はーい!天真爛漫と黄色い自転車の2曲が入ってました!やったねー!」
勝田「やったねー(棒読み)」
中西「すっごくやりたかったので良かったです!それと千手観音になってるの見ましたか?(パン屋さんのアルバイトで最後に縦一列になって、ミステリーナイト!の千手観音と同じふりをやっていたこと)」
(客の反応があまり大きくない)
中西「あれ、見てない?」
竹内「そんなだった?(笑)」

福田「いつもはライブハウスだから、遠く感じるね。前に来た時と全然違う」
中西「たくさんいる」
竹内「すごいなー!」
田村「今日スマイレージはシリアルイベントでこの場所に立ってるわけですが、このシングル...なんだっけ?」
福田「ミステリーナイト!(笑)」
田村「ごめんなさい(笑)」
中西「あらま」
田村「このシングルのイベントで、2期メンバーもいろいろなところに行きましたね!楽しかった!りなぷーとめいでは行ったの初めてで」
勝田「ねー」
田村「どーだった?」
(少し間が悪くて竹内さん吹き出す)
勝田「初めて行く場所もあって、私自身は。トークショーで行ったんですけど、すごい集まってくれて!あと学生さんが多くて。いろいろな制服の人がいて、学生さん多いとこ>なのかなって」
竹内「どこが!?(笑)あっ福島!(右手人差し指で上を指す)福島だそうです」

田村「7/15には日本武道館公演がありますが、くるよー!って方!(客手を上げる)来ないよーって方!(数人手を上げる)」
竹内「いた!」
田村「いろいろな事情はありますからね」
田村「つんくさんのツイートで、チケットが残り600枚ということで」
全員「イェーイ!」
田村「600の空きは嫌なので」
福田「最初ツイッターだけでしか知らなくて、600って言ったらみんな買うじゃん、焦らせる急がせる作戦かなと信じてなかったんですけど、そのあとスタッフさんから本当に600人って聞いて」
田村「うれしい」
竹内「ここ何人?」
(1100人との声)
竹内「こっちからこっちぐらいってこと(半分から少しずらして分ける素振り)」
田村「1000人!?(ここに1000人いるのという意味)」
中西「じゃあ1から1000まで一人ずつ言っていく?(笑)」
竹内「時間ない(笑)」
田村「そんな日本武道館公演、ぜひ楽しみにしていてください!お願いします!」


雑感
和田さんが欠席の部分は前後のパートを歌っている人がそのままカバーしてた

ミステリーナイト!で二人ずつで踊るところは、田村さん一人で踊ることになるのだけど、普段は隠れて見えないところが見えてすごくかっこよかった

立ち位置変更とかパートのカバーとかミスってたけど、 大きなステージでやるのが楽しいのか、皆楽しそうにしてた