2014-08-18 スマイレージ 嗚呼 すすきの / 地球は今日も愛を育む リリースイベント 東武百貨店池袋店 一部

嗚呼 すすきの
※MC1
同じ時給で働く友達の美人ママ
天真爛漫
シューティングスター
※MC2
地球は今日も愛を育む


※衣装
地球は今日も愛を育む


※MC1
和田「暑いですねー、そんな中ありがとうございますを気をつけてくださいね、水とか飲んでください」
和田「8月20日に発売のニューシングルの両A面から...(隣の勝田さんを見る)、あっ、嗚呼 すすきのを聞いていただきました。この曲は北海道のすすきのをテーマに来た曲なんですけど、東京で歌うっていう(笑)北海道で歌いたいなあと思ってるんですけと、この前北海道行った時にすすきの行ったんですよ!すごく涼しくて!この曲は切ない、悲しい気持ちと、涼しさがマッチした、新しい涼しいサマーソングなので」
(客エー)
和田「えーって何!」
田村「ちょっと違った?」
中西「なら言ってみてー(笑)」
竹内「ははは!」

和田「ミュージックビデオについて何かありますか?めいめい」
田村「すすきのですか?撮影の待ち時間がすごく長くて!一人ひとりのアップとダンスだけだったんですけど、全部で二期メンバーは1時間ぐらいしか撮影してないけど、五時間ぐらい休憩があって!」
勝田「1日くらい」
中西「6時間ぐらいかなあ」
田村「だから休憩時間すっごく寝てて」
中西「実質1時間半ぐらいしか撮影してない」
和田「イメージシーンに時間がかかったよね」
竹内「ダンスシーンも空港が終わるの待ってからだったから、遅くなって。早められなかったから。だからあんまり撮ってないよね」
田村「とってもとってもとってもとっても楽しかった!あそびに行ったような!」


※MC2
和田「3曲続けて聞いていただきましたー!もう一曲の地球は今日も愛を育むについてなにありますか?たけちゃん」
竹内「こっちの衣装は地球は今日も愛を育むの方なんですけど、すすきのの方は真っ白で、こっちは対照的に赤くて!歌詞は地球っていう大きなテーマで、よくわからないというか、大きくて想像できない」
田村「ははは!」

和田「ミュージックビデオについて何かありますか?かななん」
中西「すすきのと比べて、待ち時間がなくて!」
和田「あったよね?!」
中西「あった!ありました!んで、こーれくらいの(手で大きく丸を作る)テレビがあって!私がいっぱいDVD持ってて!楽しかった!」
和田「ソファーとかあって、寝転がって!何見たっけ?」
竹内「ん...」
和田「いっぱい見たよね!」
中西「地球は今日も愛を育むの衣装はこれなんですけど、みんなでポニーテールにして!一人以外」
竹内「なんかー髪の毛が最近かかってたから、涼しくてー」
中西「まあしてなかったよねー」
和田「MVは宇宙とか関係してて」
竹内「プラネタリウムみたいな!」
中西「E.T.にみえた!」
和田「今全国回ってて、先週も一週間北陸回ってて、新潟からガーッと。今年で47都道府県回れるんですよ!ぜひよろしくお願いします」