2014-09-22 Juice=Juice Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~ Live House 岐阜club-G

セットリスト
(ラジオ風のSE)
M1 伊達じゃないよ うちの人生は
※MC1
M2 背伸び 
M3 イジワルしないで抱きしめてよ
M4 裸の裸の裸のKISS
※MC2
M5 ブラックバタフライ(ショート)
M6 初めてを経験中(ショート)
※MC3
M7 ラストキッス (ショート) (タンポポ) /高木 宮本 
M8 BABY! 恋にKNOCK OUT! (ショート)(プッチモニ) /宮崎 金澤 植村 
M9 風に吹かれて(ショート)
※MC4
M10 ほたる祭りの日(ジュリン) /宮本 宮崎 植村 
M11 悲しきヘブン (ショート)(℃-ute)/高木 金澤 
M12 鳴り始めた恋のベル(音楽ガッタス)(ショート)
M13 Magic of Love(太陽とシスコムーン
M14 アレコレしたい! 
M15 五月雨美女がさ乱れる 
M16 ロマンスの途中
EN1 選ばれし私達
MC5
EN2 私が言う前に抱きしめなきゃね


衣装
 ピンクと黒のツアー衣装
 →風に吹かれての衣装(ラストキッス、 BABY! 恋にKNOCK OUT!で出ていない時に着替える)
 →ストリート私服風ツアー衣装(アンコール後)


影アナ 金澤


※MC1
金澤「岐阜club-Gにお集まりの皆様!」
全員「We are Juice=Juice(片手のピースを頭の後ろにつけて二本の角にした飛騨牛ポーズ)」
宮崎「まずは10月1日に発売される両A面シングルから伊達じゃないよ うちの人生はをお聞きいただきました」
植村「この曲はファンと一緒に育ててきた曲なのでシングルに選ばれてうれしいです!」
高木「Juice=Juice 1st ライブツアー News=News 〜各地よりお届けします〜 in ギフーー!!(客が笑ったためはにかむ)」
宮本「持てる力を全部ぶつけますので皆さん盛り上がってください!(コールアンドレスポンス)それでは次の曲は10月1日発売のJuice=Juiceの5枚目の両A面シングルからこちらをお聞きください、背伸び」


※MC2
宮崎「改めてJuice=Juice 1st ライブツアー News=News~各地よりお届けします!~ にようこそ!私達今日、ジュース屋さんに行ってきたんですよ!そこはその場で売っているフルーツをトトトーってジュースにしてくれて、すごい美味しくて、改めてジュースっていいなって思いました。なので私達も今日見てもらって、改めてJuice=Juiceはいいなって思ってもらえるよう頑張ります!宮崎由加です!」
高木「今日楽屋に誰かのカバンがあって、みたらごま塩?が入ってたんですよ。で、その袋をとったらごま塩がサーって!散乱して!まだ誰のカバンがわかってないんですけど(笑)この場でごめんなさいということで、今日はごま塩パワーで頑張りたいと思います、高木紗友希です!」
宮本「はい、最近髪の毛を縮毛矯正かけたみたいにスッて真っ直ぐにするのが好きなんですけど、今日はまっすぐ皆さんの心に突き刺さるように頑張ります!宮本佳林です!」
金澤「よく雑誌とかのインタビューで3日間休みがあったら何をしますか?って聞かれるんですけど、一人旅に行きたいって答えてたんですよ。その中でも特に岐阜に行きたいって答えてて、ほんと大好きなんですよ。なので今日はハッピーです!金澤朋子です!」
植村「今日は大好きな風船ガムを膨らますことができて、とってもハッピーな、いや嬉しい一日になりそうです!植村あかりです!」

宮本「岐阜にはJuice=Juiceで全員で来るのは初めてなんですけど、ライブの前に飛騨牛を食べたんですよ!」
(冒頭の飛騨牛ポーズをまたやる)
宮本「このポーズは、今日のお昼に岐阜放送さんのラジオの生放送に出演した時に、決めたポーズで」
金澤「生放送に来てくれた人もちらほらいますねー」
宮本「We are Juice=Juiceの時に角をこう例えて」
金澤「もう一回やってみますか!」
全員「We are Juice=Juice(飛騨牛ポーズ)」
宮本「すごーい!」
宮崎「これは飛騨牛の角をイメージしたもので、岐阜限定ですからね!」
宮本「次の会場とかでやったら、どうしたんだろってなりますからね!(笑)」


※MC3
宮崎「さてここからは大中小Newsのコーナーということで、ここ岐阜でしいれた大きなNews、普通のNews、小さなNewsをお届けしたいと思います!」

宮崎「まずJuice=Juice大Newsはー、岐阜県の中京高校が全国高校こうし、全国高校軟式野球選手権大会で広島の崇徳高校と延長50回の試合を行い、4日間かかって50回で中京高校が3点取り勝利しました!中京高校のピッチャーは709球投げたそうです!」
4人「えー!」
宮崎「709球こうやってやったんだよ(投げる真似)もっと大変だけど(笑)」
金澤「すごいね、肩壊れるよ」
宮本「一年より多いんだよ!」
宮崎「一日一球でも足りないね。体力と精神力がすごいね、私達も負けないようにトレーニングしたいと思います!」

宮崎「続いてJuice=Juice中Newsはー、口裂け女岐阜県が発祥!口裂け女知ってるー」
金澤「怖いよー」
高木「うちのお母さんが、口裂け女が出るからってうちに帰ったって言ってたよ!小学校の時」
金澤「嘘だー(笑)」
高木「ホントだって!聞いてみな!」
宮崎「えっ岐阜出身なの?」
高木「違うよ(笑)千葉ー」
金澤「口裂け女かー(キョロキョロしてる)」
高木「何探してんの(笑)」
宮崎「私きれい?って聞いてきて、口が耳まで裂けてるんだよ」
金澤「私キレイ?って聞かれたことあるんですよー」
宮崎「えっ」
金澤「この子に!(高木さんを指差す)」
高木「したことないよ!」
金澤「言ってたよ!(笑)」
宮崎「きれいって言った?」
金澤「言った(笑)」
宮崎「良かったね!きれいって言わないと、その場でエイってやられるんだよ、気をつけて」

宮崎「Juice=Juice中Newsはー(言い間違ってるけど気づかず)、今日9月22日は金澤朋子のお父さんの誕生日」
全員「おめでとー!」
金澤「何歳かはあえて言わないんですけど、おめでたいですねー」
高木「誰かの誕生日は嬉しいね」
宮本「出会った人がこの日に生まれたんだなあと思う」
高木「お父さんがいなかったら、ともはいないからね」
宮本「一秒一分遅れてたら、いなかったかもしれないんだよ」
高木「ありがたいねー」
金澤「今日の朝思い出して、電話しました!(笑)握手会とかでお父さんの誕生日もうすぐだねとか言われたりとかしたんだよねー」
宮崎「えっなんで知ってるの?」
金澤「去年ブログに書いた、のかな?あとお父さんと同じ日とか。いやーありがとうございます」

宮崎「このツアーではその場所のご当地ジュースを乾杯ジュースとして、みなさんと乾杯することにしているのですが、今回はか柿ドリンクです!」
宮本「すごいよー!缶に柿の写真が載ってる」
高木「柿だよ(牡蠣との発音の差を際立たせて)美味しそう」
宮本「柿の写真が載ってるんですよ!見えるかなー(パッケージを見せる)」
金澤「ほんとに柿だ」

宮崎「それではー、岐阜県の初上陸を祝してかんぱーい!」
金澤「今日お誕生日の人もかんぱーい!」
(みんな乾杯しているが少しフライングして植村さんが一口飲んで、ものすごく渋い顔をしている)
金澤「おいしいー(棒読み)」
高木「濃厚濃厚」
金澤「濃厚」
高木「自然の力って感じ」
宮崎「自然がつまった」
宮本「美味しかった(一口飲んで返す)秋の味覚」
(あまり美味しくなかったのかすぐに返して、水を飲むメンバー)
高木「あっでも喉が柿になった!」
金澤「そりゃそうでしょ、柿ジュースなんだから」
高木「そっか(笑)」


※MC4
高木「最近植村あかりちゃんがUNOにはまってるんですけど、今朝も宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんでUNOやってたんですよ。いいなーって思ってたら、さっき時間があって10分ぐらい時間あるよって言われた時に、うえむーがみんなでUNOやろうって!でみんなでやったんですよ。1番は誰だったっけ?」
宮崎「はーい!」
高木「紗友希がビリッけつだったんですけど(笑)仲良くUNOをやりましたってお話でした」

高木「ではここで高木紗友希のクイズクイズー!この前、猿の惑星が」
金澤「言うね(笑)」
高木「猿の惑星の再放送があったんですよ。金澤朋子ちゃんと妹が一緒に見てたらしいんですけど、電話で妹が私に〜の惑星見た?って聞かれたんですけど、なんて言ったでしょう?」
宮崎「言いづらい(笑)」
金澤「(客から、紗友希)紗友希じゃない」
高木「誰、紗友希って言った人!(客から、高木)高木じゃない!ちゃうちゃうちゃう、プーン。正解は、さゆの惑星でした。って失礼だよ!って言って(笑)やっぱりともと妹は似てるなって(笑)」
金澤「そんなこと言ったことないよ!(笑)」
高木「一番金澤さん言うわ!まあ、愛情の裏返しってことで(笑)」


MC5
金澤「今お聞きいただいたのは新曲の伊達じゃないよ、じゃなくてそれは違うよ(笑)選ばれし私達でした!とても盛り上がれる曲になってると思います」
宮本「みんな反応が掛け声が早くて!掛け声するところがあって、1番が「負けないわ」で2番が「返ってくる」なんですけど、ちょっと「返ってくる」は難しいんですけど(笑)皆さんやっていただければなって思います!」

宮崎「それでは一人ずつ今日の感想を言っていきましょう!」
植村「今日Juice=Juiceのライブに初めて来たって人ー?わーわーありがとうございます!今日すっごく楽しくて!初の岐阜県だったんですけど、楽しくできることができてよかったです!カチューシャしてたんですけど、あっあってスパーンって取れたんですよ!アクセサリーが取れるの初めてで!戸惑いながら頑張りました!植村あかりです!」

宮本「今日は後ろの方までよく見える会場で、ありがとー!見えてますよー!灯りがついてもっとよく見えるようになったんですけど(笑)最初にストレートヘアーだって話したと思うんですけど、これじゃずぶ濡れヘアーじゃないかっていうくらい盛り上がれたんじゃないかなって思います!しかも、髪が濡れたらここすっごいツルツルしてて、これ(カチューシャ)正常の位置はここなんですけど(頭のてっぺんあたりを指す)、ここだと後ろに飛ぶんで、前目にしてるんですけど、それは気にしなくていいです!(笑)すっごく盛り上がってよかったです!宮本佳林でした!」

高木「今日岐阜にきたの初めてだったんですけど、すごく楽しかったんですよ!肌に合う感じ?(笑)(選ばれし私達の歌詞にかけてる)今日は初めての人がいるのか、緊張感がキターって感じで、私もキターって!今日はダンスを大きくしようと思って、(片手を斜め上にもう片手を斜め下に、次は逆にしながら)伸ばす!伸ばす!って!歌もダンスも大好きだなって思いました!ライブ最高!高木紗友希でした!」

金澤「今日は私とかりんちゃん以外ははじめての岐阜で(両手を広げる宮本さん)、単独で来れたら幸せだねって話てたんですけど、今日5人でこれて、まあその時単独決まってたんですけど(笑)、ほんとに幸せでした!岐阜すごく暖かいなって!後ろまでよく見えて、ありがとうございますー。一体感があってわたしももりあがりました!ありがとうございました!金澤朋子でしたー!」

宮崎「今日はじめの挨拶で、Juice=Juiceいいなって思ってもらえるようにって話したんですけど、いいなって思った人ー?よかったですー!一回一回を大切に、ここしか来れない人もいると思うんですよ!そういう方にもJuice=Juiceいいなって思ってもらえるよう、毎公演毎公演頑張りたいなって思います。今日も皆さんから視線とか声援がすっごく伝わってきて!これからもパフォーマンスに磨きをかけて行きたいと思います!宮崎由加でした!」


雑感
宮本さんの体調が戻っていた

高木さんの声の調子がいいのか、MoLのフェイクなどとてもよかった

MoLで高木さんが歌ってる時に、機材トラブルらしき破裂音がなって、一瞬びくってしてたがすぐにちゃんと歌ってた

宮本さんがお立ち台に登ってるときにわざと不細工な顔をするのが可愛い